それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

私の詩集

2007-05-08 11:31:07 | Weblog

投稿に失敗したコーナーをもう一度。

詩集を2回出版しています。
1回目は、自費出版でした。お友達の1周忌に出版しました。
亡くなったお友達に後押ししてもらっていなければ、出版していなかったでしょう。
私の50歳の記念でもありました。
自費出版の詩集は、我が家でたくさん眠っていますが・・・。

先日、夫がこの詩集を持ってきて、
「ブログに少しずつ掲載してみたら?」
と言ったのです。
ふーんそれもありかナ。と、素直なレイコサン。

私のポエムは、とても短い!
俳句のような簡潔な言葉で思いが伝わらないか。
と考えています。
「ちょこっとポエム」と名づけて掲載することにしました。
しかし不思議なもので、
「詩を掲載しよう!」
と決心すると、その気になるものですねぇ。
ポロリンと言葉が浮かんでくるのです。
良いか悪いか後にならないと自分では分かりません。
恥をかきつつ載せていきます。

皆さんもぜひ、ちょこっと、投稿してください。
「ちょこっとポエム大会」
を開きたいと思います。


あらためて昔の詩集を読んでみました。
忘れていた自分を発見!
といった感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿