それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

レモンの木

2012-09-18 08:59:02 | メタルアート・ラミエラ
植木鉢に植えているレモンに大きな実が七つなりました。
去年は、たった一個。木も弱っていました。
アゲハチョウの幼虫に葉っぱを食べられてしまっていたからなのです。
仕方なく、薬を一回撒きました。
レモンの木は、復活!
夏、薬がきれてきたらしく、またレモンの木にアゲハチョウがやってくるようになりました。
アゲハチョウを見かけると、私はアゲハチョウに文句を言いに…。
何度もその攻防を繰り返しています。
息子はネットを掛ければいいのにと言いますが…。

黄色くなるのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿