それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

腹筋力とお尻歩き

2012-12-08 16:30:03 | Weblog

毎晩、5メートル位お尻歩きをしています。
お尻歩き・・・足を投げ出した形で座り、姿勢を正して前進・後退をします。
手は、慣れないうちは曲げて交互に振ります。
慣れてきたら、両手を胸の辺りに当ててお尻で歩きます。
このとき、姿勢を正しおなかに力を入れます。
これを3・4年続けています。何にいいか?
きっと、腰の筋肉にいいだろう。(そこが張ってきますから。)
あまり期待もせず続けたレイコサン。
昨夜、何の気もなしに夫に両足を押さえてもらって起き上がってみました。
すーっと起き上がれた!
私の腹筋力のないことを知っている夫は、また、笑い話にしようと思ったらしい。
夫も、私もびっくり!
自慢じゃないが、いわゆる腹筋体操1回も出来なかった私・・・。
あまりのことに我ながら恥ずかしく、長年腹筋力を試しもしなかった。
色々いっぱいストレッチをしているけれど、きっとお尻歩きが効果を出したのだと思う・・・。
継続は力なり!
お試しあれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿