必然的なヒストリー

クソムシが歴史系映像の感想を書いたり、妄想キャスティングしています。このブログは純度の高い自己満足で構築されています。

「屋根の上の琉河さん」頂きました

2012-08-05 04:42:33 | 罪と罰

前回当ブログのために似顔絵を描いてくださった先生から、新しい絵を頂きました。
今度はなんと背景つきです。
なんという力作!
普通、こんなことはしてもらえないと思います。
感謝、感謝です。

琉河が随分と若返っていますが、これは先生が私の高校時代を想像して描いてくださったそうです。

そうですね、琉河は高校時代、どこぞの屋根に上ってカッターナイフを振り回していました。
まさにドンピシャです。お見事!

頬の絆創膏は何かと戦った傷痕でしょうか。
そうです、琉河は常に何かと戦っていたので生傷が絶えませんでした。

視点が定まっていないのが恐ろしいです。
目が病んでいるのでしょうか。
これは残念!
琉河は目だけでなく頭も相当病んでました!


ちなみにペイントのブラシは琉河が勝手にしました。
先生、お忙しいところありがとうございました。

新しい紹介画像について。
全体像はこのような感じです。


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味深? (えびすこ)
2012-08-06 23:25:39
イラストを書いた人とは面識があるのですか?
毎日暑いですが食欲を落とさないようにしている今日この頃です。
みなさんへのコメント御礼ありがとうございます。
体調が回復したようで何よりです。
貴方の毎年恒例の「妄想配役」の八重の桜編が楽しみです。
返信する
「妄想配役」では (tomohiro)
2012-08-07 17:15:29
「妄想配役」の話が出ていますが、
貴殿のこの企画では
「赤龍王」が気に入っています
最近是の原作本に嵌っているのですが
貴殿の妄想配役を思い浮かべながらニヤニヤ
しています。
特に菅野美穂の呂雉、
項羽の玉木宏ははまっています
大河「平清盛」の義朝に扮した
彼を見ていると、項羽に見えるんですよ
他に樊噲の山田純大。
かつて「毛利元就」で山中鹿之介
に扮したのでオーバーラップします。
八重の桜どうなることやら
返信する
暑い日が続いて大変ですね (琉河岬)
2012-08-08 00:52:15
えびすこさん、改めまして!

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。ぼちぼちとやっていこうと思っています。私が書くと例によって悪口ばかりになってしまいますが(笑)

>イラストを書いた人とは面識があるのですか?
学生時代から付き合いのある方で、ある日突然、会社勤めを辞めて漫画家を目指された方です。
熱意ある方で、今は読み切り型の雑誌に時折漫画が掲載されているようです。当ブログのイラストとは絵柄が全く違うので、書店で見かけても分からないと思います。
誤解のないように申し上げますと、先生は絵柄のような物騒な思想の持ち主ではなく穏やかな性格の方です(笑)

>「妄想配役」の八重の桜編
そろそろ始めようかと会津関係の人物を調査中です。私の趣向からして討幕派のメンツが豪華になってしまうかと思いますがご容赦ください(笑)
返信する
赤龍王は名作です (琉河岬)
2012-08-08 00:57:16
tomohiroさん、こんばんは!
ご心配をお掛けしました。今後もよろしくお願いしますね。

>「赤龍王」が気に入っています
ありがとうございます。ブロガー冥利に尽きるというものです!
原作も気に入って頂けて、私も嬉しいです。

項羽の玉木さんは偶然にも義朝とキャラクターが被りますね。玉木さんに持つイメージは結構、万国共通なのでしょうか(笑)
返信する
来年の正月時代劇SPは? (えびすこ)
2012-08-08 16:39:53
ところでテレビ東京系の来年の正月時代劇SPは誰が主人公なんでしょうか?ぼちぼち発表されると思いますが、7月末時点で何も情報がないです。
もしも、番組をやらないのであればもっと早い段階で発表されていますが、止めるとも発表されていないので何とも言えないですね。
テレビ東京系の正月時代劇SPは、大河ドラマよりも扱う時代の範囲が狭いので候補を絞れそうですね。
返信する
なし (ぐりこ@全ボツ御免なさい)
2012-08-18 03:13:16
あいさつ抜きにして
姉さん、あんた何をやらかしたと?
返信する
申し訳ないのですが (琉河岬)
2012-08-18 03:25:23
ぐりこさん、こんばんは!

申し訳ないのですが、勝手に頂いたコメントをこちらに移しました。
次回からこちらにコメント願います。

「琉河岬」「痛い」で検索すると、先生ならピンとくるはずのサイトにヒットします。私の対応のまずさである方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
後はすいませんが、自分で調べてくださいでごジャーメス…。
返信する
特撮俳優は得? (えびすこ)
2012-08-18 09:01:24
今日のスポーツ報知で「新島襄役にオダギリジョー」と出ていました。ようやく決まりましたね。単純と言えば単純な決め方の感じにも。次は14年の主人公に焦点が移りますね。

こうしてみるとNHKでは特撮経験者が優遇されますね。10月からの朝ドラでも何人かが特撮経験者ですね。今の「梅ちゃん先生」にも何人か特撮経験者がいます。「八重の桜」では他にも特撮経験俳優が複数います。

八重の桜で男性の平成生まれの俳優(15歳以上)は何人起用されるかな?白虎隊の隊士役以外でも何人かいそうですね。少し前に「配役に不満がある」と言っていましたが、配役の予想がハズレばかりでした?
返信する
昔の斉藤一ですね。 (tomohiro)
2012-08-18 17:25:41
昔斎藤一を演じていた人ですね。
そういうことですか・・。
安直だなあ。大沢たかおかもっくんの方が
俺的には新島襄だけんどね。
永井大か要潤、玉山鉄二も調子に乗って
キャスティングされそうですね。
内村鑑三が玉山鉄二
要潤が森鴎外かな・・・。
返信する
モテないし寝る (ぐりこ@全ボツ御免なさい)
2012-08-18 18:09:12
>「琉河岬」「痛い」で検索すると
そのキーワードだと「琉河岬が痛い」と勘違いするばい。
目が滑るあのスレを全部見るのは苦行に近い。簡単に言えば裏サイトに近いヲチスレやね。大河ドラマ見てないオイが見ても意味不明ばい。どちらかというとおまんは大して気にする必要なか。スルーしとけばよか。

>私の対応のまずさである方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
対応のまずさ以前の問題たい。エゴサーチもせん、他人がどう言おうと関係ないと思うとる人に対応せい、言う方が無茶や。今まで通り好き勝手やればよかばい。
無責任な感想には無責任な感想が返ってくるだけ。無視するのが一番よか。
じゃあ寝るばい。
返信する

コメントを投稿