必然的なヒストリー

クソムシが歴史系映像の感想を書いたり、妄想キャスティングしています。このブログは純度の高い自己満足で構築されています。

【義経・感想レビュー】「偽善者頼朝」

2005-09-25 21:13:29 | 大河ドラマレビュー《義経》

もうね、頼朝さんは良い人なのか、悪人なのかはっきりして下さい。

ミキティの法皇や政子の方が、よっぽど見ていて清々しいです。
見事な腹黒さです。
しかし、北条政子と義経は実際には2歳しか違わないわけですから、もう少し若い女優を配役しても良かったのでは?と思います。
例えば、伊藤美咲とか中谷美紀とかね。見たかったなぁ、腹黒いエルメス

あと、今日は久々に行家が登場。「ヨン様ならぬ、レン様だ!」と言わんばかりの態度のでかさ。
「アンタ今まで何してた?」
という痛い視線を物ともせず、義経に説教。そして凹まされていました。
でも、運命とは皮肉なものですよね。こんなのしか味方がいないなんて・・。
おっと、まだそこまで話は進んでませんでしたね。失敬。

ちょっとアレかなぁと思ったのは、大江広元役の松尾貴史さん。
確かに賢そうなんだけども、高貴さが足らないような気が。やはり、大江広元役にはHYDEを・・・。

で、やはり頼朝役の中井貴一。今日はシャ乱Qの「いいわけ」だけではなく、つんく&浜崎あゆみの「LOVE~since1999~」までBGMで流れていました。その憂鬱な表情止めて下さい。苦渋の決断の末、愛する弟を討ったなんて臭い演出は止めて下さい。氷の世界に住む頼朝こそ、本来の姿。
頼朝が悪であれば、悪であるほど、義経の悲惨さが際立つわけですから。
頼朝がそんな風だから、イマイチこのドラマ全体がぼやけてしまうのですよ。判官贔屓ではなく鎌倉殿贔屓を狙っているのですか?
ヅラ稔侍の時政ネジネジマフラー中尾の景時レン様行家が悪役を買って出ても所詮は小物ですから。
あっ、法皇様は悪役といっても、ほとんどギャグ要因ですからちょっと違うのですよ。
ガンバレ!プルーン頼朝!


コメントを投稿