ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

太く長くですよ ~立川市・昭和記念公園のイチョウ~

2019-11-20 | 公園・庭園・名所
ちょっとした集まりがあると、どこどこはどうかなと、紅葉が話題に上ります。

次は赤く色づいたもみじや楓を見に行きたいのですが、まだ少し早そうです。
そこでイチョウシリーズということにして、立川の昭和記念公園に出かけました。

公園は、だいぶ樹々が色づいてきていました。





西立川のゲートからイチョウ並木まで7・8分といったところでしょうか。
並木のところは結構の人です。





まだ少し緑の色が残っていましたが、なかなかにきれいです。
夕方からのライトアップの準備も始まっていいました。







最近は外国の観光客、特にアジアからの方が本当に多くなったなと感じます。
疲れて縁石にへたり込んでいましたら、2・3年前にも来たことがあるという
中国の人から声をかけられました。元気な方です。

その方は、今回よりも前回来た時のほうがよかったと、スマホの写真を見せて
くれました。それにしても、紅葉が見頃になったことをどうやって調べている
んでしょうか。驚きです。









先日かかりつけの病院に行ったとき、歳ですから細く長く行こうかと思ってますと
話したところ、お医者さんから、「何言ってんですか。太く長くですよ。」と、ピシャリ!。

人生まだまだです。大いに楽しまなくてはー。
昭和記念公園の秋はだいぶ深まっていました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウが色づき始めました... | トップ | 思い出を語ることができる幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園・名所」カテゴリの最新記事