カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

マスターシリンダーのOH

2006-01-12 09:34:15 | モンキーR
正月の間、コツコツとリアのマスターシリンダーのOHをすすめていたんですが・・・失敗しました・・・。物自体は別に損傷もなく、作業も別に難しくもなかったんですが、マスターシリンダーの色を変えてみようと企みしばし検討。
最初はバフ掛けしてピカピカにしてやろうと企んだわけですが、うちには便利なエアツールもなく、この凸凹した表面を綺麗にバフ掛けできる自信が無い・・・。で、ホームセンターにあった「メッキ調スプレー」を使いました。

    

仕上がりは写真の通り。確かに何か金属的には光ってますが。が、このペイントには重大な欠点が・・・。「全く強度がありません」
これ、プラスチックにもなんにでも塗れるんですが、逆に固まった後も柔らかくて上に重ね塗り出来ないし、(クリアが)、なんか暖めたらネバーーっと柔らかくなってくれるし・・・。使い物になりません・・。また塗料をはがして塗りなおすのがめんどくさすぎます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルアーム | トップ | 足回りパーツ一式! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキーR」カテゴリの最新記事