使ったのはこいつ。フューエルタンクシーラー。
輸入品です。売り文句ではタンクの金属面と化学的に結合して、半永久的にもつそうです。
早速作業開始。タンクの各穴をガムテープでふさぎ、準備OK。タンクシーラーをよくかきまぜ、オイル用のジョウゴでタンク内に注入。一応全量で20Lタンク対応のようなので、ちょっと多めに2/3くらい入れてあとは入り口もふさいでタンク内にまんべん無くいきわたる様にタンクをくるくる回していきます。
もうちょっと粘度が高いのかな~と思ってたのですが、シーラー自体は思ったより結構流れるので、もう少し量が少なくても良かった感じ。
あとは全体に行き渡ったら抜くだけです。硬化には3~4日かかる模様。
匂いは大してしないので、家の中でハロゲンヒーターのかるくあたる場所で乾かすことにしました。
寒いと硬化しにくいらしいので。
元々シーラー自体がシルバーで、タンク内が銀色塗装されたようになりました。
こんな感じ。なかなかいい感じです。
テストがあるのでCBもレガシィも触れてない日々が続いてるのでテストが終わったらレガシィ乗って冬休みまでこっちに置いておこうと計画中です(笑)
そろそろ寒くなるので車の季節ですね。車での往復はバイクと違ってお金がかかりますからね~。
フェリー代もガソリン代も。
私の方は来年に入ったら当分車は出て行きます(笑)