エンジンは元々タイプ2だったとの事ですが現在はレストアされたタイプ1エンジンを搭載。
初めてタイプ1エンジンに乗らせて頂きましたが、タイプ2と全く回り方も出力の出方も違う!
タイプ2がドカドカっと回りながら低速からグッとトルクが出てくるのに対して、タイプ1はギューン回転が上昇してそれにパワーがついてくる感じです。
気持ちよくエンジンが回ります。
マフラーはうちのと違いステー付きのタイプ。一体型と分離型のタイプを右左で付けておられるのですが、一体型はかなりメンテナンスがやり難いそうな・・・。エキパイもK0とK1の物は違うようで、こちらはK0の物のよう。うちのはサイレンサーもエキパイもK1の物が付いているようですので結構違いが有ります。
ヘッドライトにはうちのには付いていない赤ランプが。使用されていないランプのようですが、そういえばうちのメーターにも「H」と書いてある赤ランプが。Hiビームのランプかな~と。
ホーンは大音量でした(笑)うちのホーンはやはりホーン自体に問題があるようです。
それにしても非常に好調のエンジンでした。軽く6000回転位まで回り×20km/Hくらいまですぐに出ます。
タイプ1いいですね~。私も将来的にタイプ1に変えたいところです。
うちのに比べてミッションもカチンときっちりと入りますし、状態も非常にいいエンジンでした。
ああ~うちのも早くやり変えないと・・・。
家にテスター他を取りに帰らねばいけないかと思いましたね(笑)
どのくらいのペースで帰られたのかと思っていたのですが、5500~7000ですか。
かなり早めの巡航速度ですね。
次回は並走できるように私もコツコツと仕上げておきます。
危うく帰宅できない状態になる所でした。
瀬戸大橋は風も弱く景色を満悦しながら走れました。
5500~7000回転で帰宅。
筋肉痛も無く今日も仕事がんばっています。
次は並走しましょうね。