カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ
       バイク専用TWITTERアカウント、YOUTUBEのモトブログは右のリンクから!

九州ツー!

2005-09-19 22:33:49 | ツーリング記
行ってきました。九州ツー!なんとか無事帰還です。
総行程1750km。1日目はトラブルに、2・3日目には部分的な雨に悩まされましたが、今回のツーは今までと違って、ひたすら走りツーではなく、色々と人との出会いがあった、これはこれでかなりキョーレツなツーでした。

まずはマシン。ほんと調子いいですね!すっごい気に入ってたり・・・。
高回転でぐぐっとくるパワー(というかトルク?)はかなり気に入りました。いろんな面で良し悪しは有りますが。今回はまだまだ確実に組みあがってない状態で(無謀・・・これがトラブルの元に・・・)、ほんとに新車の慣らしのようなつもりで自制していくはずだったのですが・・・行きのメロディーラインあたりから怪しくなり、やまなみハイウェイでBMWのなんかスポーツぽいの(よく知らない)と全開バトルしたあたりからプッツンきてしまい、3日目には朝から全開!帰りには、九州でも四国でも高速上は、ずーーっとリミッター作動(えらく低いトコで作動するんですね)状態でした。燃費14KM/Lをきってるし。

次に良かったなーと思ったこと。やまなみハイウェイもまーまー(全線走ってないので)でしたが、予想外に久住高原方面が良かったですね。
帰りにも佐賀関関の亭で関サバ定食食して来たのですが、海鮮関係はかなり満足でした。あとは色々CBに乗ってる方に会えたり話したり。唐津方面・西海・島原・天草、海岸線のワインディングはもうお腹いっぱいです。
良かったことは他にも多々ありましたね。

ちなみに失敗編。忘れたと思ったカードはフェリーに落としてました。(帰路に無事回収)。マップル+いいとこの資料+宿泊ホテルリスト、全部耶馬渓のどっかに落っことしてきました。3往復もしたんだけど、みつからず・・・。極めつけ!バイク不動事件!まーハッキリいえるのはいろーんなトラブルを抱えた状態だと、簡単なトラブルでも何がなんだか分からなくなってしまうという事ですね。気にかかることがあると、そっちばかり気になったり。この件では色々な方に助けていただく事になり、なんかこう世の中って捨てたものではないなーと(しみじみ・・・)。ラジエターFANは重要です!

あとは・・・北九州まで行ったのに、目的の平尾台に行けなかった(マシントラブルの為)。福岡まで行ったのに、肝心の屋台とラーメン散策ができなかった(体力の限界の為)。志賀島まで行ったのに、金印ドックを食べれなかった(資料なくしたせいでどこで何していいか分からなかった)。九州北西に行ったのに、平戸・松浦方面に行けなかった(時間不足)。伊万里を通ったのに伊万里焼買い損ねた(新マップルを駅前でGETしてたり・・・)。佐世保に行ったのに佐世保バーガー食べれなかった(ひかりと言う店・・・3時間待ちって何?)。長崎に行ったのに、ちゃんぽんミュージアム閉店後に行ってしまった(お店の前でボーゼンとしてました)。と、かるーくこんな感じ。

詳細内容は一ヶ月以内にはツーレポとしてアップ予定です(忘れてしまいそうですが・・・)。