Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

お掃除本舗

2013年09月08日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは Miwaです。

 

実家で一ヶ月のんびりして家に帰ってきたら。。

家中がカビ臭い・・・

原因はお風呂と勝手口からリビングまでの絨毯の階段と判明

そんでコンロ周りとコンロ近くのブラインドもベッタベタ

一ヶ月掃除しないだけで家ってこんなにも荒れるのね。。

 

 

普段なら自分で掃除しちゃうんだけど

新生児がいて、なんでもママと一緒がいいっていう子供がいると

床に這いつくばって二時間掃除しまくりとか無理だし。。。

 

 

なんで、今回は思い切ってプロに頼むことにしました

 

CMでお馴染みお掃除本舗

汚れを見ると燃えるんですっていう

熱いオジサマが来てくれました

因みに自宅の掃除もしちゃうんですって ステキ

 

頼んだ掃除箇所は

カーペット階段、お風呂場、ブラインド、おまけで流し台も

 

結果として、、、はよ頼めばよかったよーー

 

です。

写真じゃわかりづらいかもだけど

30年使用のシンクはピッカピカ(うちは中古物件だからね)

カーペットはカビ臭さが一蹴

風呂釜もお風呂の鏡もピーカピカ

自分じゃこうはならないわっ

やっぱり専用の洗剤があるですってよー

 

お掃除の人曰く、二年に一回は頼むと綺麗が維持しやすいみたい

「どうにもならなくなってから頼んで来る人が大半なんですけど

無理な汚れは無理なんですよー」って言ってました

プロには魔法の洗剤があるって思ってたわ

意外に100均とかの掃除道具使ってるんですって

やっぱり掃除は頻度とコツだそうです

耳が痛い(笑)

 

柴田さんはイイタイミングでしたよーっとのこと

今の時期は比較的に空いてる時期みたいなので

気になってる方は一度頼んでみては

 

シンクなんかウキウキになるぐらいピッカピカ

シンク一つでこんなにも家事のモチベーションが上がるなんてビックリ

 

今日は洗い物すすむわ~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まみ(咲玖夜)さんタロット☆ | トップ | 食×自然コラボセミナー大好評... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。