皆様に「福」が来ますように!
「来福」藤村男爵 登場
かがた屋酒店さんのしぼりたてツアーを無事終えた「来福」 藤村男爵がご来店。
ロックンロール日記のラーメンコーナーでどうしても我慢できなくなって
ラーメンを食べに東京へ来たと言う噂。
仕込み中になんて事でしょう~~~
お世話になってます。来福酒造の藤村です。
前回お邪魔させて頂いたときは体調が絶不調でしたが、今回は万全でやって参りました。
それでは今季の意気込み書かせて頂きます。
『来福 今年の傾向と対策』
米が非常に硬く、精米が早く終わる傾向にあります。
こんな年は特に米の浸漬に注意を払い、しっかり吸わせて
きちんと溶けて麹のはぜ込みが良いように蒸しも含め注意しています。
今年から生原酒を減らし火入れでしっかり味乗りした純米商品構成を中心に勝負します。
ラインナップも大幅に減らし小数精鋭でいきます。旨味と酸のバランスの良い商品をつくります。
『来福 今年のチャレンジ』
低アルコールでもしっかり飲める薄くない純米酒を試作します。
すいすい飲めるお米の味がするバランスの良いものを目指します。
ひやおろしも10月発売の特別仕様を「愛山」 精米60%で仕込みます。
『来福 新年用 味ノマチダヤ特別仕様酒について』
今あるモロミのなかから、新年にふさわしい 2011年に福が来るお酒をご用意させていただきます。
中身は ご期待ください。
袋吊り雫採りです。
クリスマス頃より 1.8L 2,500円の驚異の価格にて販売予定!
お正月に「福」と一緒に飲んで頂けるよう心を込めて「袋吊り」致します。
手間を惜しまず が合言葉。
中盤以降の酒質の打ち合わせが終わったあとは、神田の「蕎麦 周」さんへ
ここは「村祐」 村山先生のテリトリーですが結界をくぐって進入しました。
男爵もここは「坊主」が良かったな!
いろんなお酒を飲んで私も勉強になりました! 蕎麦もおいしかった!
ほんとはお腹一杯なのに 初志貫徹! ラーメンへGO! GO! GO!
狙いをつけていた「わいず」は夜11時過ぎなのにサラリーマンの長蛇の列
さすが「神田」
あきらめて入ったラーメン
これは ヘビーだった・・・・ 油ギトギトだった。 今年も最後に失敗した。
男爵と来年「ラーメン ワイズ」へのリベンジを誓って「神田」で別れたのでした。
では「来福」 袋吊り雫採り 純米 生をお楽しみに! 48本限定よ~ん