るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

速報:4月26日は地元の山「金ケ岳~茅ケ岳」

2015-04-26 19:54:33 | 山野草・高山植物

久ぶりに金ケ岳から登って、

茅ヶ岳に縦走し、右奥に富士山。

何十年ぶりかに千本桜公園に降りました。桜は終盤でした。

おきなちゃん、元気でしたよ。でもここも終盤かな?

久しぶりに千本桜に降りましたが、道は明快。桜残念でした!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダムS (うーさん)
2015-04-27 20:07:31
こんにちは。随分ご無沙汰しています。
この時期当然外せない花を見に行かれたんですね。
22日の8:30頃はまだ花が開いてないので仕方なく
K2峰をピストンして戻り食事をしていると我らの隊長ヨッシーさん
の名前の会話が背後から聞こえてきました。
声の主は、るたんさんがご存知のマダムS(bell tree)さんでした。
初めてのお会いしましたが凄く気さくな方でした。

勿論、開いた見頃の深紅の花を充分楽しめました。
ご報告まで
返信する
うーさんへ (るたん)
2015-04-28 00:19:44
平日ハイク、羨ましいです!!
GWのお花情報も教えてください!
マダムSさん、元気でしょ~?!でもヤマキチなんですよ。なーんて。
私が行った日は、うーさんの山の会の花好きな女性にポイントで会いましたよ。
最後の林道3kmの歩きがなければ最高でした。
返信する
予定通りでしたか (sanae)
2015-04-28 10:19:04
予定の筈でしたが何故か途中で変更に・・
ご一緒できず残念でした。

おきなさんにも会いたかったな。
今年は高尾の裏道沿いで見ただけです^^;

草むしりお疲れ様でした。
広いお庭と展望良くていいな~と思ってましたが
それが大変ですね。
返信する
sanaeさんへ (るたん)
2015-04-28 23:26:09
鯉のぼり見ましたね~。
地元で問い合わせの多い千本桜公園を確認に行ってきました。
10年ぶりくらいに訪問して、桜の木の多さには感激しましたが、ピークは過ぎていて、残念でした。
レポが全然進みませんが・・・sanaeさんは順調ですね。
明日はどうしましょう・・・
返信する

コメントを投稿