るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

自分ご褒美!

2015-01-06 00:47:06 | 日々の出来事

ちょっと悩んでいましたが、先日、トシちゃんにもいろいろ教えていただき・・・・

霧氷デビューできるよう、お安いもので買ってしまいました!歳をとった、自分ご褒美です!

ちなみに、赤いのは500円で売っていたソリ。おまけに買ってしまいました。

なんか、1シーズン古いのでお安かったのですが、レジでさらに割引になって・・・ラッキーでした。

トシちゃんの言っていた、横の刃、たての刃、かかとの上がるもので決めました。

さて・・・使うことはあるのでしょうか?

候補としては、横尾山、入笠山、車山、北横岳、上高地・・・くらいかなあ?

湯の丸・烏帽子なども行って見隊が、車が大丈夫だろうか?

いやいや・・・車より何より、使いこなせるだろうか?・・・

家のなんちゃってハイキング用のザックにも付けられそう。

今年は・・・がんばろうかな?!

今年はいただいたバームクーヘンでお祝い(でもないか・・・)。

ありがとうございました!ごちそう様でした~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るたんさん (cyu2)
2015-01-06 17:31:07
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いいたします。

あれ?るたんさんは雪山(ハイク)しない人だったんですか。
近くにパフパフできるお山がいっぱいあって羨ましいのに!
いーな、スノーシュー。車じゃないから持ってないんですよ私。
ヒップそりなら持ってる~♪
楽しみが増えてよかったですね(*^_^*)
返信する
cyu2さま (るたん)
2015-01-06 18:12:51
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

冬は寒くて、自宅、または南下する人だったんです。
おまけに昨年は、もう雪を見るのも嫌で・・・。
しかし、最近のみちほさんやsanaeさんのレポをみて、
青空と霧氷のエリアに足を踏み入れたい野望が芽生え、
今年ははじめてみようかと、用意してしまいました。
山梨県人は車が必須ですが、四駆でないのでエリアが限られるのです。
cyu2さんの美ヶ原もレポ新鮮でした。
本当に電車とかで凄いと感心します。車は結構ズルができますから・・・。
また、訪問します。コメントできるかな?!
返信する
再度:cyu2さんへ (るたん)
2015-01-06 18:29:03
やはり、cyu2さんのブログは見えるのですが、
コメントは開けないので、こちらにて失礼いたします。
美ヶ原は夏に行ったきりで、車山までは昨年も3月に行きましたが、
山本小屋なんていう存在知りませんでした。温泉なんですね。
cyu2さんの計画的なところ凄いです。
自分も旅好きなので、尊敬します。
下調べの時間も結構楽しいですよね。
せっかく行くなら、あそこのあれを食べて、買って・・・とか。
次はどんな候補があるのでしょうか?楽しみにしております。
なぜに・・・コメント欄は開けないのか?
こんなメカ音痴ですが、今年もよろしくお願いいたします!
返信する
百人力 (sanae)
2015-01-07 10:54:26
スノーシューゲットされましたね。
これでもう怖いものなし?
家の周りでも活躍したりして(^^ゞ
これがあるとフカフカ雪の上を歩くのが楽しいです。
山登りの手段としても、散歩にしてもけっこう楽しめますよ~。
入笠、守屋山、美ヶ原方面はもう最高ですね。
あっ、守屋山は急登なのでアイゼンの方が良いかもです。
湯の丸、烏帽子方面や根子岳などもいいですよ~♪
これからまた行動範囲が広がりますね。
返信する
今年は雪見隊に変身でしょうか (インレッド)
2015-01-07 20:51:47
今晩は
スノーシューは引きずって歩いた方が疲れません、
あまり足を持ちあげない方が良いと思います。
掲載の山でしたら車山辺りかその左側の鷲ヶ峰
あたりが良いのでは・・。
返信する
sanaeさん (るたん)
2015-01-08 00:17:14
こんばんは。おかえりなさい。
レポのアップ早いですね~。
年の初めから楽しすぎて、今後が怖いです。
竜ヶ岳に6時間半も居る人って・・・やはり凄い仲間です。
車を変えてから、行動範囲は狭まっています。躊躇して。
雪も湯の丸とか行きたいけど、4駆出でいのが不安点です。
3連休は雪ですか?こちらなんと、月曜のみ休みになってしまいました(涙;)

晴れることを願って・・・
返信する
インレッド様へ (るたん)
2015-01-08 00:21:21
こんばんは、山屋さんなんですが、車社会の山梨では燃費が第一。
ということで、車が4駆でないのですね。
駐車場までの道が不安です。スタッドレスははいてますが。
昨年3月に車山の肩に駐車して、アイゼンは持っていたけれど履かずにピストンできました。
行くまでが寒いのですが、雪の山からの北アルプスとか、良いですよね。
4駆でなくても駐車場にたどり着けそうなお勧めがありましたら、また教えてください!
返信する

コメントを投稿