るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

到着!

2016-10-09 22:13:27 | 通販・買い物

もう…10年以上使っていた冷蔵庫。

壊れていないけど…お金が貯まったので買い替えることに!

決算期でお買い得のものですが、壊れてから買うより良いかなと。

電気代やすくなるかな…

使い慣れるまで…どこに何が入ってるかわからなくなるので、このあと目印を張りました。

背の低い母には一番上は無理みたいだし…磁石はくっつかないし…

慣れるまで大変だ。初の「チルド」も実感わかない…もったいないねえ。

 

そして…我が家で初のエアコンも!

業者さん、迷いもせずにバシバシ釘打ったり穴あけたり…(汗;)

中から空くんですね…まあ…使うのは来夏かな?でも試しに今年は冬も使ってみよう。

標高550mの我が家では、エアコンは一つもありませんでした。

ただ施工業者さんが、いつか付けることのためにコンセントと壁は強化しておいてくださったので感謝です。

電気代が心配だよ~。

 

本日は地元の行事の予定でしたが、雨で中止!いろいろその処理を終え、電気屋さんの対応でした。

 

近所をブラブラ・・・

 

実は我が家のあたり、リンゴも取れます!

 

そして…茅ヶ岳、八ヶ岳…その手前にあるのは…

こちらは…南アルプス…この手前のもの…

醸造用のワイン畑なんですよ~。垣根式でヨーロッパ的でしょ。ベリーAかな?

なかなかのロケーション…自画自賛!!

山梨の中でも温暖化の影響で、勝沼あたりで栽培していたぶどうが北に栽培が移っているものもあるんですよね…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿