るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

韓国のコスメ事情

2009-03-20 11:19:55 | 旅行記

今回、韓国に行って、まったく新鮮だったのはコスメ。4年もたつと事情は変わるものですね。

<BBクリーム>

4年前、BBクリームなんてことはぜんぜん話題にはならなかったですからね。

今回は、行くことを姉に話してから、たくさんの依頼を受けたのもこれでした。

昨年くらい、TV「おネエマンズ」でIKKOさんがたぶん商品を紹介してから、

私もこの存在を知った。話題ですから買うことにしました。

乳液・化粧水・下地・ファンデーションとかいういろんなものが、1本の液体状のファンデーションぽい中に入っているというのです。伸ばしてもフィット感がいいというのでしょうか?!ね。

今回、とりあえず免税店巡りの際に、クーポンとかももらえたので購入しましたが、

BBクリームといっても、化粧品のタイプがBBクリームであって、各会社にその商品があるのです。つまり日本で言う、資生堂・カネボウ・クリニーク・SK-2とかにそれぞれあるのです。

だからあまり勉強してこなかった自分は、さてどれを買ったらいいのかと悩んでしまいました。

とりあえず、IKKOさんがTVで紹介した「エチュードハウス」のもの、

女優のユンソナさんが愛用しているという「ハンスキン」

あとやはり雑誌とかで紹介されたという案内のあった「エリシャコイ」の3種類を購入。

あまり買っても、鮮度がありますし、それぞれ3本セットとかになっていたので。

報告としては、とりあえずハンスキンはしっとり感とフィット感がある感じがします。

エリシャコイは、ハンスキンよりさらっとしているかな。(人それぞれ好みがありますから・・・)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dscn0485「エチュード ハウス」です。BBクリームはまだ使っていません。このお店はミョンドンのお店にしか行ってません。だから写真のこの保湿クリームは単品でも13000ウォン(約1300円)がおまけのtチューブタイプまで付いても同額で、これは3姉妹にと思って買ってきました。でももともとは素晴らしい箱に入っていたのですが、持ち帰るのは単品のみです。しっとりさらっとです。私は性格はず太そうなのですが、肌は割と敏感なのですが、自然派の商品らしく、肌トラブル起きておりませんよ!

Dscn8028 「エチュード ハウス」というとIKKOさん。で、ここのBBも買っておこうかという気になって、3本で33000ウォンを購入(写真の水色。他の会社に比べ1100円とお得だが量も少ない)。ただ市内のお店で購入すると、税金がかかるようです。レシートに何か加算されています。エチュードもロッテ免税店とかに入っていたと思います。そのほかのサンプルや、ピンクの日焼け止め効果なしタイプのBBとかはおまけにもらったものです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「MISSHYA」のヨーグルトパック

Dscn1063 ネットとかの書き込みを見ると、これは手軽なお土産にいいなと思って狙っていました。15個で15000ウォン( 1つ100円以下ぐらい)なのです。

Dscn1064この前、試してみました。本当にヨーグルトの良いにおいで、たっぷり液に浸されていました。20分から30分パックしてください。でも30分以上はしないでください!といわれていたので、眠らないように注意してしてみました。自分では、しっとりしたなあ~と思いましたが、特に誰からも指摘はございまDscn8026 せんでした・・・。

今回、このほかにも免税店に行くだけで1枚もらえたり、ミョンドンのコスメ屋さんでもらったりしました。職場の同僚や姉にも好評でした!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「HANSKIN」と「エリシャコイ」のBBクリーム比較

まだハンスキンはサンプルしか使ってません。とりあえずエリシャコイを日々使ってます。

肌に異常はありません。どちらも植物性とか、身体に良い成分でできているということですから。まず、1本で乳液、下地、ファンデ、日焼け予防など含まれているということに、うっかりします。心配で下地塗ってからBBにしたりして。でもきっと必要ないはずなんですよね・・・。

個人的には、エリシャコイは本当にさらっとしています。だからちょっとカサカサにも近く心配になるかもです。その分、ハンスキンの方が、しっとり感があるかなと思いました。

もう付け初めて2週間以上たちますが、なんとなく肌が元気になってきた感じがします。

あくまで自分の勝手な感想です。

事実はそんなに変わっていないかもしれません・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とにかく、商品を購入すると、たくさんのサンプルが頂けます。それだけでもお土産にできそうだけど、それも失礼なので、山にもって行くことにします。夏山とかの泊まりに、これは重宝ですよ!おまけに、割と敏感肌なのですが、韓国のコスメはほとんどが植物系、肌に良い物で作っているのが普通で、私も1週間以上使用していますが、何の異常もありません。(これも人によりでしょうが・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿