るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

栃木遠征♪アカヤシオの仙人ケ岳

2017-04-16 01:51:52 | その他の山

今年初のアカヤシオは栃木で♪

熊の分岐付近で喜んでましたが…

**************

登りの途中で、さくらちゃんファミリーに遭遇♪あのワンちゃんだ~とわかって、ついお声かけさせていただきました♪

いろいろ情報をいただき、周回するか悩んでいたのですが、ちょうど見頃なアカヤシオと聞いて周回に決定!

ありがとうございました!!

分岐から20分とかあったけど…本当になかなか着かない頂上。あと300mうっかりするところでした。

周回しても…最初はアカヤシオに感動しまくっていたのですが、

そのうちに…そのコースの長さにびっくり。

でもずっとアカヤシオが尾根沿いにあって励まされました!

心配した雨はポツリ・パラパラと来ましたが、雨具までは登場無しでした!

やはり…新しいエリアは新鮮です。

小さな足元のお花もいろいろでした。

欲張って猪子峠へ周回しました。

10時30分に登りはじめて頂上に12時30分~1時。

1時過ぎに下山し始め周回し、およそ3時半ごろに小俣の集落へ戻りました。

またお花追記しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2017-04-17 12:40:17
早くもアカヤシオでしたか。
遠征の翌日お疲れ様でした(^^ゞ
またよろしくね(^^♪
返信する
栃木もなかなかですね (sanaeさんへ)
2017-04-18 12:37:39
アカヤシオといえば、西上州という思い込みでしたが、栃木も花が大きな感じがしてなかなかですね!
今まで行っていないエリアにも惹かれつつあります。
とにかく山は元気がもらえます。かわいいお花がセットならまた楽しいですね。
今年もいろいろ教えてくださいませ。
返信する

コメントを投稿