るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2017.7.29「櫛形山」傘さし散歩

2017-08-16 20:54:08 | 山梨百名山

なんかタイムリーでないレポばかりですが…記録のため

霧立ち込める森

天気のはっきりしない日が続いた週末。ここは大丈夫かなと訪問しましたが…やはり雨。

でもせっかく来たからと、周辺を傘をさして、空身で散策…。

センジュガンビ・シモツケソウ・ハリブキ・バイケイソウ

フウロ・ホタルブクロ・?・マルバタケブキ

ちょっと散策のつもりが…雨がやんできて…結局頂上までいけた。

ちゃんと準備して来れば、お花畑まで行けそうであったが、なんせ空身。

反省しまくりである!何が起こるかわからないから、準備はして登るものですね。(笑)

 

きれいな山アジサイ?

ガスも上の方が晴れたりして!!

?・キンレイカ・コバノイチヤクソウ・?

チドリの花後

オダマキ・クガイソウ

チダケサシ

エゾのスズラン

せっかく細ーい林道をドライブしてきたので、見えないけれど、北岳展望台までお花散策。

アザミ・ヤマハハコ・ヒヨドリバナ・アジサイ

 

展望はなくてガスガスでしたが、気分転換にはなりました。

そして、大いに反省いたしました!山は良いほうに転ぶこともある…用意は万全に!

用意していけば、お花畑に行けたのに…反省です!

ドライブは道が狭くてドキドキしますが、山頂まで一時間位で行ける池の茶屋からのルート。

山デビューにどうぞ、おすすめです!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿