ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

JJFから電話勧誘

2009年08月07日 | ジュエリーよもやま話
ジャパンジュエリーフェアが9月2日から開催されますね。

最近、毎日のように我が家に留守電が入っておりまして、電話の主は、JJF事務局さん、ご用件は、JJFへの参加のリマインダーでした。

もしかして、事前登録した人やDMを送付した人に一件一件電話をしているということですかね・・・・。そういえば、メールも来ていたなぁ。。。メールは一斉同時配信だからいいものの、電話は大変ですよね。

見込み客に1件1件に電話して、”ぜひ忘れずに来てくださいね!”と念押しするだけでも相当コストがかかることでしょう。気合入ってますね。おそらくコールセンターに外注してるとは思いますが、JJF事務局の皆様、お暑い中、お疲れ様です!

JJFのホームページによると、今年から、JJFは、国際トレードショーとして生まれ変わった、とのことです。要するに運営会社が、グローバル企業に変わったってことですね。(以下JJFのHPから抜粋)

-------------------------------------------------------
2006年、アジア最大のジュエリーフェア「香港ジュエリー&ウォッチフェア」を主催するCMPが主催者として参加し、新たな国際展示会として生まれ変わったジャパン ジュエリー フェア。
-------------------------------------------------------

しかも、今までは8月だったのが9月になりましたね。お盆・夏休み時期は集客しにくいので9月にずらしたのは大正解だと思います。(でも、勤め人の私には、平日期間しかやってないのは困るんだな・・・)

今までのJJFはIJTに比べて出展ブース数が少なかったので、疲れる前に会場を全部見回れたのが個人的に好きでしたし、ガラガラで混んでいない、というのも見回りやすくて良かったです。興行的にはそれではまずいのでしょうけれど・・・。(笑)

IJT国際宝飾展とどう差別化するのでございましょうね。情報収集が目的の見学者として参加する立場からすれば、(行くかどうかは別にして)、年に2回、大きな展示会のチャンスがあるというのはありがたいことです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JJF (chiz)
2009-08-08 00:05:29
ROSE POSYさん、JJF行かれるのですか?

私は、一応、2日午後(夕方?)から3日にかけて
JJF行こうかと思ってます。

もし、予定があえば、会場でお目にかかれると嬉しいです。
(3日はニーナさんも来られるそうなので・・・)

普段ブログ上でしかお話出来ませんが、
こういう機会に実際にお目にかかれるといいですよね。
返信する
JJF (ROSE POSY)
2009-08-14 14:13:57
Chizさん、こんにちは!
9月2,3日は平日なので、会社の仕事の状況次第だと思っています。
IIJは行けなかったので、JJFにはいけるとよいナーと思っているのですが。。。
返信する

コメントを投稿