ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

吸い物と目が合った

2008年09月29日 | ROSE POSYのひとりごと

とろろこんぶのお吸い物に私の好きな小さい車麩を入れておいしくいただいていましたら、最後の一口というところで、『ん?』
ふと見ると、吸い物が私をじっと見ている・・・。

車麩3つ浮かんでいるだけでも”顔”になりますが、その1つが茶柱のように縦に立ってることで、より顔らしく・・。

あまりにもくだらないと思いつつ、偶然の発見に思わず撮影してしまいました。(^^;




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと。 (mko)
2008-09-30 09:50:52
やっぱし感受性アップしているのでは?(笑)。あはは。。

と言うか、、僕のつぼにもはまりましたー。こう言うの結構好きなのです。。よ。
返信する
毎日細かい発見してます♪ (ROSE POSY)
2008-09-30 11:19:55
ツボにはまって頂けてありがとうございます。(^^)

私の毎日は、誰も気づかないような、超マイクロな発見にひとりで驚いたりウケたりする日々だったりします。

天井の木目模様が、”ムンクの叫ぶ人”になってるとかは日常茶飯事です。orz

あるモノを見ていると、そこから妄想が膨らむことも多くて、たとえば葬式に参加して、読経の間、祭壇の装飾模様をぼんやり眺めてたら、急にリングのデザインを思いついたり・・・。

・・・親兄弟にも”おまえは変わってる”と言われてますが、やっぱり私ってヘンな人なのかもしれません。
返信する
Unknown (あき)
2008-10-04 11:05:31
急遽決定の展示会作品作りははかどっていますかぁ?

それにしても、良い写真です
ベストショットですね
返信する
必死です! (ROSE POSY)
2008-10-06 16:30:04
Akiさん、こんにちわ!

いや、もう必死です~。追いつめられていますぅ。(笑)

前に作っておいたCADデータがあるからそれで出そう、と楽観してたのですが(例のJJF用のやつです)、想定外なことに原型の切削結果がどひゃ~!ヤバッ。(大汗

まあ現場の世界でも時間がない時に限って、こういうトラブルはつきもの。
時間に余裕を持つことが以下に大切かということですね。もっと前から準備していたら、リカバリもできたのに。夏休み最終日に宿題をやっている子供の気分です・・・。

まあ、なるようにしかならないでしょう。
1週間あるので、頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿