ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ラヴァーグジュエリースクール 展示会開催!

2008年10月17日 | ジュエリーよもやま話
いよいよ、明日から3日間、ラヴァーグジュエリースクールの受講生の作品展示会が始まります。

 場所はこちら: 東京・恵比寿駅東口から徒歩2分、です。

このような素晴らしい機会を与えてくださるラヴァーグの先生とスタッフの皆さんに本当に感謝しています。

いつも自信がない私は、なかなか自分の作ったものを見にきて欲しいと人に声をかけることができません。見に来てね!と言ってみたものの、わざわざ来てもらったのに、期待はずれにならないだろうか?とか、その人の時間を無駄にさせてしまわないか?と、思ってしまうのです。そんな理由で去年の展示会は誰にも知らせませんでしたが、作品展全体を見てもらえばいいんだ、という気持ちで、今年は思い切って、アクセサリーが好きな友人におそるおそるお誘いしたところ、見に来ていただけることになりました。

その方はキャリアウーマンで、業後も土日もスケジュール帳の空いている日時がないほど忙しい人なのに、仕事を早めに切り上げて、帰り道でもないのにわざわざ駆けつけてくれるそうです。その人の時間を割くに値するのか自信はまったくないのですが、来ていただけるその気持ちが本当に嬉しいのです。

そして、私自身が何より楽しみなのが他の生徒さんの作品を鑑賞させていただくことです。銀粘土、彫金、ワックス、CADとそれぞれの技術コースからオリジナルな作品がたくさん出ますが、どれもオリジナリティにあふれていて、技術的にも、”これはどうみてもプロの仕事でしょ?”というような素晴らしい作品に出会えるので、私としても大変勉強になります。

今年も会場の写真をいっぱいとってブログに掲載させていただきますね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿