花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

上気した薔薇? ワイフオブバス

2008年05月21日 23時30分06秒 | ばら     
メードの次は夫人の出番。
ソフトピンクの、やや小ぶりのカップ咲きの薔薇、ワイフ オブ バス 
Wife of Bath  (ER) 。

やわらかなミルラ香があるそうです。
オースチンのイングリッシュローズは花びらがぎっしりで、小ぶりでも
見ごたえがあります。

それにしても、Wife of Bath というのはどういう意味でしょうか。 
お風呂の妻? 風呂に入っている妻? バースさんの奥さん?

慣用句でもないようですが、Bathに冠詞も付かないし複数でもない。
何か特別な意味があるのでしょうか。
ご存知の方はどうか教えてください。

イギリス オースチン David Austin  1969年。
     (東京都新宿区 新宿御苑 080518)

     ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
       私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋館の薔薇 ジェントル メ... | トップ | 爽やかな薔薇 キャロリーヌ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事