花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

ソバの花に似たペルシカリア

2008年09月20日 07時41分09秒 | 白・淡い黄の花 
ちょっとソバの花に似た、白い小さな花の咲くペルシカリア・レッドドラゴン
Persicaria microcephala 'Red Dragon'。
タデ科ペルシカリア属の、草丈1mほどの耐寒性多年草で、原産地はヒマラヤ地方。
とがった葉に赤紫色の模様が入るのが特徴です。 

      (埼玉県菖蒲町 実野里フェイバリットガーデン 080913) 


      ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
       私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

      ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

      にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才チェリスト ジャクリー... | トップ | 画家に捧げた ロセッティ・ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してしまいました (xiao)
2008-09-20 09:33:42
蕎麦の花はなかなか見られませんが
ミゾソバに良く似ていますね。
小さなつぶつぶの花が
ぱっと開いたような感じが
とてもかわいいですね。
返信する
xiaoさん (rocky)
2008-09-21 09:43:36
私はまだ見たことがありませんが、ミゾソバに似ているのですね。
よく見ると小さな花が可愛いのですが、私のカメラではこれが
限界です。
返信する

コメントを投稿

白・淡い黄の花 」カテゴリの最新記事