花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

つぼみはピンクの白梅 玉垣

2007年02月22日 08時01分46秒 | うめ     
つぼみがピンクで、開くとほとんど白の梅、玉垣。
神社の周囲に設けられる垣根を玉垣というそうです。
大相撲の年寄名跡にもあります。

ひょっとして、湯島の白梅はこれが多いのかも
しれませんね。 後で見てみましょう。
     (埼玉県川口市 埼玉花と緑の振興センター 070210 )

            玉垣や湯島の梅はこれならん  rocky   

     にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。    
                 応援してください。

      ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
        短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの実梅 花香美 | トップ | 谷を埋める紅梅 筑紫紅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うめ     」カテゴリの最新記事