花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

今日あす 区民文化祭

2015年10月31日 19時33分55秒 | 町内会・地域 
第3回区民文化祭が始まりました。明日まで2日間です。
レイアウトは3年間ずっと私の担当。今年はやや出展数が少ない
ので、2階の真ん中に陶芸のコーナーを設けて、広々した空間
を作りました。明るくて良かったと思っています。

今年も日展入選画家鈴木佳子さん、新進イラストレーターの
ホッチカズヒロ氏をはじめ書家、陶芸作者、手芸など幅広い
区民の作品を提示しています。私は写真で出展。

今年は陶芸のサークルが作りためた作品を無料プレゼントする
コーナーを設置して好評です。また屋外では甘酒やうどんの
テントもあり、お祭りを盛り上げています。

今日は好天の予報がおおきく外れて、一瞬雨がぱらつく時間が
あったようです。明日は大丈夫でしょう。もちろん一般観覧は
無料です。
     (埼玉県上尾市 I記念会館 2015年10月31日)



上2枚は2階の様子。

下は1階。




屋外のテントでは実行委員長がラジカセで演歌 「上尾の夜」 を
大音量でかけるので、まるで屋台の飲み屋です。私はクラシック
のCDをかけるようお願いしましたが、半々にしかなりません。
私が機械を用意した2階は、「四季」 です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊奈のベルばらコーナーに | トップ | 文化祭 終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会・地域 」カテゴリの最新記事