花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

わが家の周辺の桜を

2023年03月30日 14時36分05秒 | さくら    
今日は町内の「支え合いの会」の主催で桜を見る会を
開催。
高齢の方が中心で17-8名が来場。子どもさんは数名
でしたが、輪投げやダーツ、ボウリングをして楽しみ
ました。
今春はすごい暖かさで、散ってしまうのではないかと
心配しましたが、ちょうど満開の散り始めくらいで、
風もなく花曇りというぐらいの絶好の日和。
きっと皆さんの日ごろの行いが良いのでしょうね。

それで、昨日撮った近隣の桜を併せてアップします。

メインは桜を見る会会場のおさらぎ公園の桜。
下は中分のある農家宅の桜です。交通量の少ない
道路に入り込まないと見えず、これまで見たことが
ありませんでしたが、なかなか立派な枝ぶりです。


下2枚は中分スポーツ公園の入り口にある桜。


これはやや横向きから撮ったものです。


その近くの農家の桜。遠目で、1本か2本か分かりません。


下芝親水公園の西側の個人宅の桜。
3本ほどが揃って咲いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉、再発見 | トップ | 十連寺の桜と、ノムラモミジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら    」カテゴリの最新記事