花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

氷川神社のヘビの額

2013年01月07日 16時28分07秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    
今日は大宮の氷川神社に初詣。一家5人で婆ちゃんは車イスでしたが、
すべてバリアフリーで問題なく参拝できました。

もう7日なのに車だけは大変な混雑。仕方なく有料駐車場に止めました。
第2公園では遠いので、産業道路から神社方向へ入ったのですが、入って
すぐ右のNACK5スタジアム脇は右折禁止で入れません。氷川参道から
NACK5スタジアム脇の駐車場に向かう方向は空いていたようです。

ことしの干支はヘビ。恒例の掲額を撮ってきました。
       (さいたま市 氷川大社 120107)


       ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
        私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

       ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
        「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

       にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200年前に発見された ブラッ... | トップ | 三光とは 太陽と月と星? あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も見せてもらいました (チーママ)
2013-01-10 03:27:20
すっきりスマートな白いヘビですね。
7日なのに、まだ混んでいましたか?
車いす利用の参拝、今年はチョイ違った感じでしょう

水族館の魚たちがよく撮れてます。クラゲのかわゆいこと
富士山風景もグー&フロントガラスの結晶がきれい~
返信する
チーママさん (rocky)
2013-01-10 07:09:54
スマートですね。これは毎年神主さんが書いているのでしょうか?

7日でも混んでいましたが、鳥居の方から行くとNACK5スタジアム裏の
広い方へ入るのでよかったようです。
返信する

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    」カテゴリの最新記事