花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

アジサイと白鳥② 上尾丸山公園 050619

2005年06月20日 06時14分15秒 | 花や実と鳥・動物 
白鳥が悠然と水面を進む姿は、水鳥の女王にふさわしいですね。アジサイの下では藻を探しています。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい③ 飛鳥山公園 | トップ | ホリホックの大群落 上尾市... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しそう! (もも)
2005-06-20 07:26:06
なぜか物悲しそうに見えますね。私の住む町にも白鳥が何百羽?も飛来する川があり今年の冬も見てきましたが勿論今は皆帰ってしまって一羽残っていません。ましてアジサイと白鳥だなんて!驚きと同時にブログを通してこんな素敵な写真を見せて頂ける事、凄く幸せに思います。でも白鳥さんホントに大丈夫でしょうか?
返信する
元気になって (rocky)
2005-06-20 20:28:35
近くらしい人が「元気になってきた」と話しているのが聞こえました。飛べなくてとどまっているのでしょうか。これからも気をつけて観察したいと思います。
返信する
はじめまして ()
2005-06-21 15:27:57
白鳥と紫陽花

まるで1枚の絵画のような美麗な写真ですね。

見惚れてしまいました。

美しいものがいっぱいの素敵なブログですね。
返信する
ありがとうございます (rocky)
2005-06-21 20:33:11
姫さま、そんなに誉められるとまた取材に力がはいってしまいそうです。ぜひときどき見に来てください。
返信する
感動! (berry-kyun)
2005-06-21 23:08:16
美しすぎます!あじさい大好きです!
返信する
うれしいです (rocky)
2005-06-22 00:01:55
光栄です。運がよかった。また見に来てくださいね。
返信する
素敵です (naoshtge)
2005-06-22 05:46:49
僕も白鳥のフォトupしていますが、紫陽花と白鳥のマッチしたフォトは素晴らしいです(´エ`*)ネー
返信する
四季の花。 (yuri)
2005-06-22 10:28:35
こんにちは。

美しい写真に引き寄せられて見に来ました。

わたしは生け花(まだ初心者)を習っています。

四季折々の花に触れると心が和みますね。

紫陽花と白鳥の組み合わせなんて、ほんと優雅です。

また遊びにきます
返信する
ぜひ来てください (rocky)
2005-06-22 21:48:17
naoshtgeさん、 yuriさん、見ていただいてありがとうございます。白鳥が元気になるといいですが、そうすると北へ帰るでしょう。こんな写真はもう撮れないかも知れませんね。ともかく、ぜひまた見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

花や実と鳥・動物 」カテゴリの最新記事