ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

膝の季節は短くて・・・

2017年11月08日 16時21分00秒 | ペット

陽が照らないと、なんだか寒い・・・・。

暗い・・・。

 

【寒いですよっ。暖かいのつけておくれ】

 

特に黒いのが寒いらしく、あぐらをかけと要求し、上に乗ったら最後動かなくなるので、私の股関節が崩壊の危機っ!

嫁入り前なのに股関節が崩壊してはいけませぬ。

 

そんなわけでホカペ登場。

膝では賄いきれませんっっっ

 

*******************************

原付きって・・・・リッター50kmぐらい走るんだね。

原付きを所有するの、初めてなものでして、あまりの燃費理良さに驚いてますよ。

 

SCOPY (スコーピー) ネコ好き のための 猫柄 フリース ネックウォーマー NECODARAKE ブラック
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

(トライバル)TRIBAL 前ボタン付きでメイクも髪型も崩れない 超あったかふわふわマイクロボアBIGボタンネックウォーマー オレンジ/グリーン マルチボーダー
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

Goenn スキーグローブ 防寒 防風 撥水 レディース アウトドア 手袋 スキー メンズ 冬 自転車 登山 厚手 蝶の飾り付き (ピンク)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

LangRay アウトドア 手袋 メンズ レディース バイク グローブ スマホ対応 防寒 防水 防風 通気性 滑り止め 裏起毛 登山 トレッキング スキー 自転車 男女兼用
LangRay
LangRay

 

ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ ヘルメットシールド撥水剤 100ml 90793-40090
ヤマハ(YAMAHA)
ヤマハ(YAMAHA)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (ゆか)
2017-11-08 20:50:45
riderさんへ

めちゃくちゃ燃費いいんですね。感動さえ感じるぐらいやわ
うちの 車アカン。8か9やで。アカンっ

ホカペ。今年は うち 無し!
耐えれるのか⁉️うちの猫様!
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-11-08 21:02:41
さっちー王は電気敷毛布使用。
ペット用のは硬くて認められないらしい。
年寄りになって、年々 寒い!の始まりが早くなってる気がする。
ひとが座ってた場所を どけっ って横取りするし。

猫のネックウォーマー、アタシのヘルと同じシリーズのだ(*´∇`*)
返信する
★お返事 (rider)
2017-11-09 09:15:59
●ゆかさん
 
でしょでしょ(>▽<)
スッカラカンで満タンにしても10リッターぐらいしか入らんのだけどね。
エンストになるまで走ったら、500キロ行けるってことか?
岡山ぐらいまでは行けるか?w

さくら様(>▽<)!
お布団を占領すべし(>▽<)っっ

 
 
●おかみっちょん
 
電気毛布もいいよね(>▽<)!
あれはいいよ。
さっちーのベッド!
 
人間はまだ上に何か着ればいいしさ。。
そんなに寒さは感じないけど、のりまきがねー。
寒いって言うからさー。
 
このネックウォーマー、やっぱし?(>▽<)
おかみっちょんのネコヘル、めちゃくちゃいいよ!
あ、しまった、実物見せてもらえばよかった。。。。 
返信する
Unknown (nightjasmin)
2017-11-09 11:48:50
ホカペの上で溶けるにゃん~!
自分だったら踏んづけるかも…
北は石油ファンヒーター+こたつです。
ファンヒーターの熱風が当たる部分のこたつ布団に
ダンボールで作ったトンネルで隙間を開けておけば 
スイッチ入れなくとも 炬燵が暖かいんで電気代の節約になるのだ。
これで猫さんがいたらなぁ…
返信する
(;゜0゜) (ひろまる)
2017-11-09 15:43:58
リッター50㎞って、驚異的な数値だよね。
キャノピーって、ホンダでしたっけ?
スーパーカブもその位走るから、50リットルタンクつけたら、無給油で日本一周できるね!
ちなみに、トラックだと100㎞走るのに30リットルの軽油喰うよ。
d( ̄  ̄)
返信する
★お返事 (rider)
2017-11-10 10:43:57
●nightjasminさん
 
宮城の栗原あたりの友達の実家にお邪魔した時に、石油ファンヒーターとの前に筒が置いてあって、こたつに直結していたのを初めてみました!
東北ではやはり当たり前の光景なんですよね!
名古屋なんて、寒いって言っても最低気温が最近では氷点下になると寒いねーっていう程度で、最悪暖房なくても家があれば凍死しないし!
家の造りも全然違うよねー。

反対に夏は冷房ないと蒸発しちゃうけどねwww
 
 
 
●ひろまるさん
 
慣らし運転していた時はリッターぐらいだったよ。
え゛え゛え゛??と思って、何度も計算したよ。
140キロぐらい走ったところでガソリン入れたら3リッターちょっとでw
一瞬、どっちでどっち割るの??と混乱しましたw
 
トラックってwwwwwwwww
それもww
どっちでどっち割るのか、一瞬分からなくなったよww
そんな燃費だと、軽油じゃないと経費が厳しいね・・・
返信する

コメントを投稿