ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

私の人生はDlifeで8割を占めていたのにっっっ

2017年11月27日 15時36分09秒 | 日記・徒然なるままに

うちのマンションBSも観れるんですけどね。

3.11の日にテレビとブルーレイレコーダーが納品になって、震災以外の番組を探してて見つけて以来、BSのDlifeが私の娯楽の8割以上を占めております。

そのDlifeが突如として映らなくなりました。

アンテナレベルが急激に落ちたようで、17とか26とかそんな感じになってしまいました。

ただ、地震が起きると直ったりしていたので様子を見ていたんですが、映らなくなって2週間・・・・

 

 

 

グ・・・・・グルジイ・・・

Dlife切れの禁断症状勃発。

テレビとPCを繋いで、見逃し配信を見たりするも録画できんしね。

禁断症状は命を脅かすほどになってしまいました。

 

 

ワタシハモウダメデス 凹○

 

 

【何かが倒れてますよ・・・、あ、起きたっ】

 

 

禁断症状で倒れている場合ではないっ!

ネットで調べると分波器とケーブル変えるときれいに見れるという書き込みを多く発見したんだけど・・・どーゆー意味??

理解できない・・・

難しい。意味が分からない。ワーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。

 

だがしかし!

しばらくオタオタしていると、一人暮らしで培った「誰も助けてくれないから自分で何とかするモード」に突入。頭フル回転でテレビの裏とブルーレイの裏っ側と格闘。

ついでにホコリとも格闘。

 

ゴホゴホゴゴホ゛・・・・

 

あ、あった!これかっ!

分波器!

こことここに刺さってるのね、それでこうなっているんだっ!(後光サンサン)

意味が分かったので、分波器とケーブルを買って来たわよ!

 

ただ、うちのアンテナの射しこみ口が、テレビと離れているのよ。

で、壁に穴をあけてケーブル通しているんだけど、ケーブルだけが通る穴を開けただけで、工事の人がうまくやってくれていたので、古いケーブルの頭を取らないと引っ掛かってとれない・・・・。

ま、古いケーブルなんか、途中でぶった切ったっていいんだが・・・・。

がしかし、そうすると新しいケーブルの頭もとって、再度頭を付けなおさないといけない。そんな技は私にはないぞっ。

 

 

コノヤロウ#

壁にあいた穴をでっかくしてやるっっ#

 

Dlife…Dlife…Dlife…Dlife…ゴリゴリゴリゴリゴリゴリDlife…Dlife…Dlife…Dlife…ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

(↑穴あけ工具は持ってた!)

(たぶんこんな使い方はしないんだろうな・・)

(いいのだ。穴がでっかくなればっ!)

 

フッ。

ヤッタネ。

 

 

おかげでテレビの裏と猫のトイレの裏側とか、大掃除完了。

キレイになった。

 

さあ・・・どうだっ!

私のDlife!

 

 

 

アンテナレベル65!

 

バンザーイ♪

 

 

【さっさと、その工具箱と掃除機、片づけなさいねっ】

 

そんなわけで、本日はもう終了。

疲れたわ・・。

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ひろまる)
2017-11-27 15:53:18
この世に不可能な事は無い!
やればできる、なせばなる。
お見事!!
どこかで会ったら、一杯おごっちゃる!
返信する
ご苦労様でした (ぐり)
2017-11-27 16:59:10
私もねBreiのダビングができなくなって危機状態でした
新しく安いのを買ってもいいと思ったけど
中に入っているのを見たいわけで
それで何度も会社へ電話を試みて
何とか解決しました
いつまで持つかわからないけど今のところは使えそうです

壁ぶっ壊したんですか
猫の通り道になったとか?

。。。。。。。
返信する
持っている不思議 (bergkatze)
2017-11-27 19:23:06
人のことは言えないのだが、なぜ穴あけ道具を持っている? wwww
「誰も助けてくれないから自分で何とかするモード」は、一人暮らしの必須スキルだよなぁ
返信する
スマホでもok (popoki)
2017-11-27 20:22:12
Dlifeは、スマホにアプリをDLすると見られますよね?
スマホをディズニーモバイルにすると、ディズニーの映画が毎月、たくさん配信になり、無料で見られるのです。で、ずっとディズニーモバイルだったのですが、シャープが作るのをやめてしまい、韓国製になってしまったので、諦めてSONYにしました。ホントはディズニーモバイルにしたい。
返信する
よー頑張った! (ゆか)
2017-11-27 23:30:30
riderさんへ

すごいっ
今は映るのね。よかった!
禁断症状になるのわかるわー
私だけじゃなかったっ

つい 独り言で ジョブズって言うてまうしなぁー
脳ミソだいぶDlifeにヤラレテル。
返信する
間違えた (ゆか)
2017-11-27 23:34:43
ギブスだった。

ジョブズって誰やねんっ
ブしかあってない。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-11-28 08:00:51
そーいえば ウチに来た時もDlifeチャンネル見てたねー
おたくに行った時もほとんどソレだったし。
どんだけ好きなんだ!?って思ったけど
ウチのテレビのリモコンの数字が
『1』(NHK)と『5』(テレ朝)が消えてるのと同じだね
イチバン無傷なのが『8』(フジ)だわさ(>▽<)

穴あけドリル。。。なんでそんなもの持ってんだよっ!(>▽<)こえぇー

返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-11-28 08:01:05
そーいえば ウチに来た時もDlifeチャンネル見てたねー
おたくに行った時もほとんどソレだったし。
どんだけ好きなんだ!?って思ったけど
ウチのテレビのリモコンの数字が
『1』(NHK)と『5』(テレ朝)が消えてるのと同じだね
イチバン無傷なのが『8』(フジ)だわさ(>▽<)

穴あけドリル。。。なんでそんなもの持ってんだよっ!(>▽<)こえぇー

返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-11-28 08:01:50
あれ? なんでダブった!?
消して~~~~(>▽<)

返信する
★お返事 (rider)
2017-11-28 08:13:41
●ぐりさん
 
そーそーそーそーっ。
レコーダーが壊れると、せっかく録画したデータがねぇ。
でも何とか復旧したようで、よかったですね。

私も3.11の時に来たPanasonicのDigaが突然DVDに書き込みできなくなって。
5年保証つけていたので、4年11カ月で壊れたために、無料で保証してもらえたのよっ!
ワーイワーイ♪
 
壁はね。
部屋と部屋の仕切りになっている程度の薄い壁でね。
薄いといっても5センチはあるかな・・・
 
それに手動ドリルで穴を大きくしたのー。
 
頑張ってゴリゴリしたら。ネコぐらい通れる穴が開くかも(>▽<)
今はネズミぐらいは通れます(>▽<)
 
 
 
●bergkatzeさん
 
なぜ持っているのかな(爆)
アハハハハww
 
あ、確かね。
持っている鉢を吊り鉢にしたくてね。
ホームセンターをウロチョロしてて発見したのさ。
意外とこれ、役に立ってるのだよ。
ドリルとのこぎりがくっついた様な工具。
名前なんていうんだろう( 一一)
 
お互い、独り身は・・・・ねぇ。
きっとここで一人では何もできませんっっ(泣)モードに入れたら、一人ではなかったと思うわ(爆)
たまにはできないモードをアピールして・・・
一人では生きられないのっ。私頑張ってるけどっ!みたいな感じで・・・
 
・・・・なんか・・・メンヘラ的うざい女が浮かんでしまった。。。
やめよう。
我々のような女性が好きだという男にかけようっ!
 
返信する

コメントを投稿