ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

連休中は・・・・

2017年11月05日 16時30分13秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

めったに、どこか行きたいなんて思わないんだけど、この連休はちょっとフラフラしたくなったので、慣らし運転の仕上げで海まで走ってきた。

大名古屋帝国民であればたいてい知っている「新舞子」

大名古屋帝国から一番近い海水浴場があるところ。

いやね。ほんとは師崎の方にある羽豆神社まで行こうと思ったんだけど、新舞子で力尽きたw

いやーーーーーーーー。

やっぱしキャノピーは原付きだわ。

自動車専用道路、通れんもんね。

となると、ひたすら一般道を通って海まで行くんだけれど、たった35キロを行くのに1時間ちょいかかったよ。

当たり前か。

車も一般道だと平均時速20~30kmだもんね。

そんなわけで、新舞子でしばしボーーーーーーーーーーーっとして、さっさと帰ってきたw

 

 

おかみっちょんおやびんに、海に来た、とメールしたら、二人とも海にいた!

なんなんだwwww

 

連休中日。

100均に行って、ネックウォーマーを仕入れた。

 

美輪明宏さんチックな優雅な腕組み猫なんぞ撮る。

おやびんに写真の撮り方が悪いと怒られるw

 

連休最終日。

オバちゃんから連絡があって、大須に行きたいというので、本日は大須でブラブラすることになった。

「わぁぁたしさー。今日は、あそこー、あれー、あのー、ほらーーーーー。矢場とんに行きたいがねー」

とゆーので、時計を見ると11時。そっこーで矢場とんへ向かう。(11時10分ぐらいで満席になるからね!)

そこでオバちゃん、結構な量の味噌カツを完食。

いつものように、あっちやこっちや、ウロウロウロウロしていると、パーカー発見。

コンバースのパーカー。

 

 

 

 

二度見したw

買おうと思って試着したりしてたら、オバちゃんがズイッとにじり寄ってきて

「買ったるがねー」という。

「え゛ーーーっ!こんな高級なもの、買ってもらったら困るがねー」とか、くだらん会話をしてみる。

で、オバちゃんに負けて高級コンバースパーカーを買ってもらうw

 

お返しに、100均の手袋を買ってあげる(小学生かwww)

 

そんなこんなで、連休がすぎていきます。

みなさん、どこか行きました?

 

 

ネコどもは、日向で蓄熱したり、顔洗ったり、ひざを占拠したり(黒いのが!)、ケンカしたりして、日常業務をこなしておりましたわよ。

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有明海にいた (hiroko)
2017-11-05 17:17:51
佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってて、午前のタスク後に海沿いに出て休憩していた。
干潟をビチビチ跳ねる大量のムツゴロウを、疲労で死んだ目で眺めていたら、メールで海の写真が届いて、まさかどこかからか撮ってるのか!?と一瞬身構えたじゃないかw

上の防寒もだけど、足もぬくくしてやらんとー。
浮腫は冷やしたらいかんぞー。
モモヒキはけ。
返信する
Unknown (ふみ)
2017-11-05 17:50:46
原チャいいですね。
私も原チャ乗っていた若かりし頃原チャでR1走ってどこまで行けるか試してみましたが、1時間くらいで辛くなって天竜川という浜松の端っこを流れている川の手前でくたばりましたw
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-11-05 18:02:10
笑ったよ みんな海かよー って(≧∇≦)

アタシは下道でチロチロ走って25分くらいが最長不倒記録じゃないかぁ。
1時間 走れるのかー。
やってみようかなぁ。
でも 帰りも1時間だよね?
これからの季節は やらない方がいいな。

そのパーカー、アタシの分も買って(≧∇≦)
返信する
Unknown (ラビママ)
2017-11-05 18:46:10
みんなアクティブだなぁ。
のーがくどー、のーがくどー、のーがくどーの三連ちゃんで連休終わり……
げーじつの秋とは言え身体に悪い(^^;
足が浮腫んでパンパンだよー
返信する
お疲れ様でした (ひろまる)
2017-11-05 19:36:37
よくぞキャノピーで新舞子まで行きましたね~ スバラシイ!
次は、知多半島の先っぽまで頑張りましょう!
渥美半島の先っぽでもいいよ。
どっちがいいですか?
ところで、さんれんきゅうって何ですか? うまい食べ物ですか?
あ、ゆうべ矢場とんの串カツ食べた。
星が丘三越の中に矢場とんのお持ち帰り専門の店があって、串カツ一本76円よ。酒のツマミにいかがですか?
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2017-11-05 21:56:26
矢場トンに行った事ないので、行きたいです。
ここのとこ、連日で苦手なATを運転してて、
ゆるり止まりかけに、サイドブレーキを踏んでしまい…
ぎ〜ってな触感で、違う!と気付く馬鹿しています。そろそろヤバいです。

その値札、間違いなく、その価格で?と、画面前に呟いてます。
名古屋行くと良い事ありそう!
返信する
ひきこもり (ちえぞう)
2017-11-06 00:02:13
冬支度してたわ 初日だけぽかぽか
後は晩秋かって程寒かったわ
旦那にめーるしたら東京は良い天気だったらしい ちっ
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-11-06 08:09:36
毎年必ずと言っていいほど雨にたたられる古書まつりに行ってきました。
今年は寒くもなく、いいお天気。
古書より雑貨ばっかり見てました。
ランチは大好きな小諸そば。
屋台で赤唐辛子テンコ盛りの唐揚げを発見したので
インパクトのあるお土産として購入。
古書の町は、やたらと中華屋が増えていました。

余談ですが、あまりに赤唐辛子が多かったので
翌日ハツとレバーで炒めました。
うまかったです♡
返信する
★お返事 (rider)
2017-11-06 09:27:28
●おやびん
 
あのメールは笑ったwww
おかみっちょんと同じぐらいの時間に2人とも海って返信が来て、新舞子で崩れ落ちたわ(>▽<)
 
新舞子もさ。
ムツゴロウがいそうな遠浅の海なんだよ。
 
足はね。
あるのよーーーーー。
スキーパンツみたいなやつが!
氷点下のバイク時でも、これがあればだいぞーぶってぇのが。
でも、できればもう一個欲しいので、探してるとこよー。
 
 
 
●ふみさん
 
R1どこまで行けるか大会(>▽<)!
いいねwww
1時間で天竜川か~
名古屋からだと・・・1時間ぐらいだと岡崎城あたりかなー。
ちょっとつまらん・・・
 
やっぱし、1時間っていうのがくたばる目安なんだね(爆)
遠出するときは1時間ぐらいで休憩して、生き返ってからまたはじめろってことかね。
 
 
 
●おかみっちょん
 
あのメールはね、鼻水垂れたわ(>▽<)
みんな海でなにしとんwwwって!
 
おかみっちょん、25分かよ(>▽<)
がんばれwwww
いや、頑張らんでもいいのかwww
 
車だと2時間ぐらいでなんとなく運転が嫌になってくるけどさ
原付きだと1時間ぐらいで運転がつまんなくなってくるよw
 
1時間ごとになんか楽しいことを用意したら横浜までたどり着けるかな・・・
 
計算したら10時間半だって(爆)
 
 
パーカー、やっすいでしょー。
ユーズドなんだけどさ。
それにしても、新品同様っぽい感じだしさ
ラッキーでござった。
 
 
 
●ラビママさん
 
のーがくどー三昧(>▽<)!
なんと素晴らしいっ!
 
でも座りっぱなしだよね(笑)
リンパ浮腫気をつけねばーっ!
 
座りながらこっそり足のストレッチをwww
 
無理かw
 
返信する
★お返事 (rider)
2017-11-06 09:37:17
●ひろまるさん
 
実は気づかず、ちょっとだけ自動車専用道路走っちゃったwww
次のICですぐに降りたけど( ̄▽ ̄)
 
車の時は気づかなかったけど、自動車専用道路って、ちょいちょいあるんだよね。
地図に書いてないから行かないとわからないし、危険!
 
あ、連休中はお仕事でしたかw
お疲れでございます。
 
矢場とんは、うまく全国に広まりましたよねー。
 
 
  
●ねこ宅さん
 
AT、苦手ってw
 
まあ、マニュアルに慣れてると、足のサイドブレーキはやばいですけどねw
手で引くやつの方が、誤動作しても足がカックンするだけでいいんだけどさ(笑)
 
パーカーね。
ユーズドなんだよ。
それにしても安いんだけどさ。
かなり竿がスキスキになっていたから、結構売れちゃったんだよねー。
 
ちなみに、オバちゃんも380円でちょっとこじゃれたセーターGETしてた( ̄▽ ̄) 
 
 
 
 
●ちえぞうさん
 
そうかー。
そうだよね。
冬支度しないと命に係わるよねw
 
大名古屋帝国もそろそろ寒くなるはずなんだけど、本格的に寒くなるのは12月末ぐらいからかなー。
マンションの中だけなら、11月ぐらいならNO暖房でTシャツ1枚裸足で暮らせるよw
 
 

 
●とらぞーさん
 
古書祭りかー。
読書の秋らしい、いいイベントですね。
屋台も出てるんだ(>▽<)
 
うちの近辺も古本屋さんが多い所なんだけどさ。
そういうのやらないなー。
やればいいのに。
大須なら何でもありなのになー。
 
返信する

コメントを投稿