ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

老猫ハウスの食事事情

2017年08月16日 14時38分22秒 | ペット

お盆もそろそろ終わっちゃいますね。

おかげさまで、左ひじで全体重を支えてしまったおかんは、靱帯断裂・・かと思いきやじん帯損傷もなく、肩も手首も骨折はなく、指の痺れもなく。

粉砕具合がかなり粉々で、人口骨などを使って修復しましたが、思いのほか順調にリハビリが始まっております。

既に部分入れ歯も術腕ではめられる!(笑)

明日、めでたく抜糸です。

抜糸が終われば、もっといろいろなリハビリが始まると思います。

そんなこんなで、おかんはなかなか頑張っているので褒めちぎっている次第です。

 

実家のちび猫ですが・・・・

 

あたしだって手が高速でうごくでしっっっ

 

 

 

おまい、へんなかおしてるでしっ

 

 

 

ほっとけ 目やに野郎めっ#

 

 

 

 

疲れたのでねるでしっ

 

 

よく来たねーっと駆け寄ってきた瞬間に、ガブガブガブガブガブケリケリケリケケリケリケリケリケリケケリケリ

 

 

開いた口がふさがりません(  ̄□ ̄)

やっと2ヵ月になりましたので、これからさらにやんちゃが加速するでしょうね( 一一)

 

 

 

わが家の老猫ホームは、のんびりと時が過ぎております。

 

 

なすびはPCの前に長く座っていると、必ず阻止すべく抱っこをせがんだり、キーボードを踏もうとしたりしてきます。

まだまだ元気です。

 

 

ふじこに足置き場されるの図。

 

昼間、恐ろしく低音でゴウゴウないてうろうろしては、また北の部屋に戻っていきます(笑)

夜はこの場所でグネグネしながら、ゴウゴウ哭いてます。

 

 

 

たまにエアコン入れずに入る風で過ごしているとも死にそうな感じで行き倒れております。

エアコン生活もあと少し!

早く自然な風で過ごしたいわー。

 

 

のりまきは相変わらず何考えているのかわかりませんが、あごの白い毛がドンドコ増え、ゴマシオ具合は加速中。

 

 

みんな置き餌作戦で太ってきたので、今のところほっとしていますが、何とかこのままゆるゆると年を重ねてほしい。

 

 

あ、そうだっ!

 

メディファス 長生き猫の高栄養 15歳頃から チキン&フィッシュ味 1.4kg(280g×5)
ペットライン
ペットライン

 

今、これが一番よく食いつくかな。

スペシャルカリカリでもないですが、ジャンクカリカリでもないラインのもの。

カロリーが高めなので、小食向きとありましたが、これを出すとよく食べるww

小食向きを大食していいものかどうか・・・w

 

ウエットご飯は15歳以上とか18歳以上ようのパウチを出したら、これまたよく食べるように。

とはいえ、40gのパウチを4人で分けるようになっているので、以前の半分。

モンプチ スープ パウチ 高齢猫用(18歳以上) かがやきサポート まぐろスープ 40g×12袋入り (まとめ買い) [キャットフード]
ネスレピュリナペットケア
ネスレピュリナペットケア

 

こんなんとか

 

モンプチ スープ パウチ 高齢猫用(15歳以上) かがやきサポートまぐろスープ 40g×12袋入り (まとめ買い) [キャットフード]
ネスレピュリナペットケア
ネスレピュリナペットケア

 

こんなんとか。

 

 

モンプチ プチリュクスカップ 高齢猫用(15歳以上) かがやきサポート まぐろ、ささみ添え 57g×48個入り (ケース販売) [キャットフード]
ネスレピュリナペットケア
ネスレピュリナペットケア

 

 

 

このあたりが最近のブームです。

そんなこんなで、老猫ハウス運営中。

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様 (ぐり)
2017-08-16 15:28:09
割と軽く済んでよかったですね
老猫ハウス静かそうですね
きゃぴきゃぴの
あの子は超元気そう
返信する
老猫ウエット (chikapyon)
2017-08-16 16:11:01
てんちゃんはモンプチパウチの15歳以上かがやきサポートまぐろシラスを好んで食べてたよ。
後は、3時のスープとか。
ちびさんもますますやんちゃ盛り♡かわいいね。
お母さんもリハビリ順調に進むといいね!お大事に~。
返信する
寒いよ湿気るよカビるよ (ちえぞう)
2017-08-16 18:01:24
おかん様術後の経過よろしいようでなにより

うるせいやつら風に 爆
23日まで太陽さん拝めない毎日雨雨雨

家のお嬢様は高齢猫用はことごとくスルーです。
エナジーチュールもダメだろうな
チュールスルーですからw
実家の猫さんの漫画の様な眉にくぎ付け
ずーっとへの字眉なのかしら
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-08-16 18:37:58
おかんさんの「その後」が順調そうで、なによりです。

「目やに野郎」は「目クソ鼻クソ野郎」なんですね。
ぷぷぷ。
順調に育っているようで、こちらもなによりです。

ラジオ番組で「ネコの恩返し(ネズミなど持ってくる)」を話題にしておりまして。
ネコ飼いあるあるだと思うんですけど
知らない人には新鮮な話題なのだな~と思いました。

市販のネコフードに「15歳以上用」がある不思議。
おいしく食べて、元気に暮らしてほしいと願う今日この頃です。



返信する
★お返事 (rider)
2017-08-17 09:36:09
●ぐりさん

ありがとうございます。
老ネコホームと幼稚園ぐらいのギャップがありますが、ウチのネコどもが小さかった頃をよく思い出すようになりました。

やんちゃ具合はウチのネコどもの時と同じぐらいです。
返信する
★お返事 (rider)
2017-08-17 09:42:20
●ちかさん

ありがとう!!
今抜糸おわったよ。
明日から水に濡らしてOKがでたので、もっと暮らしやすくなるわ。

よく曲がるからリハビリの先生に動かしすぎるなと言われたらしいわ(≧▽≦)

てんちゃんも輝きサポート好きだったんだね。

なにか麻薬でも入っているかのように(笑)、くいつきがいいんだよね、あれ。

ありがたいわ、食べられるものが多いと。

てんちゃんみたいになくなる前まで、ご飯が食べられるのを目指したいな。
返信する
★お返事 (rider)
2017-08-17 09:46:56
●ちえぞうさん


ありがとう。
東京、東北は寒いらしいね。
もう夏はおしまい?
ちなみに名古屋も「猛暑」ではないかも。
耐えられる程度の暑さだよ。

みぃすけの眉毛ファンかいな(≧▽≦)
返信する
★お返事 (rider)
2017-08-17 09:50:47
●とらぞーさん


15歳以上の餌、不思議?
遅いぐらいよ〜
二十歳以上ってのもあるんだよ。
介護食も!!

で、子猫の餌は種類が少ないの。

ま、すぐおおきくなるしね。
返信する
Unknown (クロハハ)
2017-08-17 10:24:11
うちも!最近メディファスの
長生き猫の〜がお気に入りのようです。
偏食の子がちゃんと食べてくれる有り難さ(;_;)
今のところ飽きずにちゃんと食べてくれてる!
一方パウチの輝きサポートは
どうやら飽きたらしい(笑)
長生きの猫も増えたから
こういうのはドンドン開発して欲しいよね〜。
返信する
祝! 抜糸(⌒▽⌒) (bergkatze)
2017-08-17 15:02:50
順調な回復ぶり、安心いたしました。
とにかく無理は禁物。
入れ歯は両手で出し入れしてね(⌒▽⌒)
重いものはまだまだ持っちゃかんよ〜〜〜
返信する

コメントを投稿