ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

超小食の子猫対策

2017年08月26日 09時52分23秒 | ペット

おかんの病院の送迎をはじめて早1ヵ月。

おかんの予後が良すぎて、リハビリの先生に「動きすぎるとネジが外れます」と脅されてきたようです(爆)。

おかんの性格からして、自分で気兼ねなく動きたいタイプなのですが、9月まではなるべく送迎をして、10月あたりからボチボチバスを使って帰ってくるようにできるのかなーと思っています。

さて。

 

 

 

寝ていると天使のようなチビ助ですが、起きているときは破壊活動と暴力しか振るわない子猫へと成長を遂げています(大泣)

 

なのに、超小食でうちのネコどもの子猫時代の半分以下しか食べないんじゃなかろうか。

食べることに興味がないようで。

 

 

元気はいっぱいなので、まあそういう子なんだろうな。

人間にも食べない子いるし。

 

 

が、ワタクシ。

チビ助が遊んでモードがMAXのときにね。

4カ月までの子猫用の栄養の濃いカリカリを口の中にポイッと1粒放り込んで、飲み込むまで指を咥えさせたりして無理やり腹の中に入れてやりましたわ。まるで薬のように。

これを何度も繰り返すと、「こいつ変なことするーーーー」と、おかんのところに行ってしまう(爆)

 

 

噛むやつは、嫌いなエサを食わせてやるっ。

フッ

 

あと、半分ぐらい余っていた粉ミルクを、一日1-2杯ぐらいあげてみたら?と提案。

買い足す必要はないけど、栄養補給にはいいかもしんない。

考えてみれば、いなりなんて生後6ヵ月でもかーちゃんの乳飲んでいたし(出たかどうかは不明)、ふじこも生後10年たっても、かーちゃんの乳吸ってたもんね。

ミルクが恋しいのかな。

 

 

【置き餌でガッツリ太った茶色いのの図】

 

 

こいつらの食欲を分けてやりたいわ・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビママ)
2017-08-26 11:28:28
一匹飼いだと競争相手もいないから、さほど食に興味がない子がいるみたいね。
ラビも栗之助も残すことが多くて…

今思うとラビは栗之助より少食だったけどあの体型ww
みぃちゃんは動き回る子だから、標準より小さい栗之助タイプになるかもね。

ガッツリ食べる子にするには多頭飼いして競争心を煽るか、riderさんがみぃちゃんの餌を強奪して食べるとか…((((ヽ(;^^)/
返信する
Unknown (nightjasmin)
2017-08-26 11:38:54
只今毛豆(地元の枝豆)を置き餌に絶賛食べながらネット中の者です。
近所から山のように頂きましたの。
もう腹パンパンなのに止まらない…
食べる事より遊びたい!って 子供ならではだなぁ。
昔の自分を思い出すよ ガリガリだったよなぁ あの頃は(遠い目)
今は絶対食い気!
そのうち食い気に目覚めるってばよ。
返信する
★お返事 (rider)
2017-08-26 18:39:35
●ラビママさん
 
そーなんですよねー。
きっとエサがとられないことに気づいたんだと思う(笑)
きっと野生で生きていたらそんなこと言ってられないんだと思うけど。
 
ラビちゃんってば、そんな小食だったの???
もしかして霞で栄養補給できた神の子かっっ
 
なるべく食べたら褒めるようにしていこうかなと思ってます。
 
 
 
●nightjasminさん
 
きゃーーーー(>▽<)
なんて贅沢なヒトの置き餌wwwwwwwwwww

従兄弟の子供も食が細い子だったけど、いつの間にかちゃんと食べる子になったもんなー。
そう育つといいんだけど。
 
nightjasminさんも小食だったの??
私は差し出されるとパクパク食べる阿呆でございましたよ。
面白がって食わされた結果、幼児の頃は、朝青竜のような顔してたわよっ!
返信する
Unknown (あゆころり)
2017-08-27 02:11:06
大丈夫ですよ( ´ ω ` )
いっぱい遊んでよく寝てるみたいだし。
今が一番楽しい時なんだろうな。
家にあるオモチャで一緒に遊びたいです!!

うちなんて...
あまり食べないのにあの巨体ですよ(笑)
妊娠何ヶ月ですか?なんてよく言われますが
れっきとした男の子です(つд⊂)w
まぁ洋猫だから仕方ないとは思いつつも...元々遊ばない子なので少食とはいえ食っちゃ寝食っちゃ寝した結果ですね( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-08-27 06:42:00
ワタシだって17歳の頃はウエスト58㎝のスカートはけてましたけど なにか?
↑仔猫相手につまらない対抗心

おかんはかなり若い!
ネジがはずれる ってー(>▽<)
たとえ娘でも世話をかけたりするのが
なんとなく荷物になっちゃってるのかも
そんで早く自力で行動したいんじゃないか?
でもその気合は大事だよね!

常日頃から頭のネジがハズレてるワタシたち。。。
返信する
Unknown (標高480m)
2017-08-27 10:02:41
暴れニャンでも可愛い~(´。`)
元気ならばあまり心配しなくても大丈夫でしょうね。
うちのは4兄弟だけど食欲はまちまちでした。
マリオはいくらでもミルク飲んで、兄弟が残した分も全部飲んでましたね。今でもきなこのおやつ横取りしてます。
あずきとももは食欲無かったなぁ。今も食が細いですが二匹とも体はしっかりしてきました。

自分は・・・若いときは食欲旺盛で朝から3杯飯でしたが太らず、今はすごい小食なのにこのおなかはナニ(゜_゜;)??
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-08-27 10:28:17
>破壊活動と暴力しか
似たような仔猫の話があったような…。

食べることより遊ぶことが優先しているんですね。
返信する
★お返事 (rider)
2017-08-27 18:47:14
●あゆころりさん
 
おかんたちはへとへとなので、ぜひとも代わりにお願いしたい(爆)
遠隔で猫じゃらし出来たらええのに―
全国の猫バカ様たちに遊んでいただき、筋肉痛で倒れてもらいたい。
 
足の細いうちのような猫は、ホントに仔猫自体が大変なのよ。
私は何年か立ってご飯食べてたもん。
しかも1分以内に!

ピラニアのように襲われてたよ・・・
ご飯とご飯を運ぶ箸の先・・・そして、口に入る直前を叩き落とされる毎日・・・
シクシクシクシクシクシク;;;

ええ子になった。
15年かかったけど。
 
 
 
 
●おかみっちょん
 
ほっそーーーーーーーーーーーーーーーーー!
そらー、販売職とか体力勝負だよなー
私は喘息で激やせした時は5号だった(>▽<)
もうさ、あんなウエストのスカート、片方の太ももしか入らんわww
 
なんかね。
自分で気兼ねなく動きたいんだけど、できないのがイライラしているっポイ
でもみんながやってくれるのはちょっとうれしい感じ

乙女心のようだわw
 
私たちはほら、プチ旅行とか行くとやらかすからね(爆)
ネジがあるのかどうかも微妙よ。
 
 
 
●標高480mさん
 
仔猫ってしんどいと一気に動かないからねー。
きっとそういう体質なんだよね。
標高480mさんとこは、いちおー兄弟差があったんですね。
うち、みんなピラニアだったもんですから、食べない子猫って・・・
不思議で仕方なくて(笑)

標高480mさんもホソホソ少女時代だったのねー(>▽<)
うらやましい!
私は昔からそんなに体形変わんないのですよー
 
ちなみに顔は20歳から変わってませんwwww
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
ええ、そうね。
あの話が悪魔のように耳から離れない・・・
 
最近はもくもくはいい子らしいから、その話を信じて・・・
返信する

コメントを投稿