ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

いなりまつり

2017年03月29日 10時58分34秒 | ●自己紹介

なすび祭りしたので、せっかくだし、最近のネコどもを一人ずつ紹介していこうかな。

第二弾はいなりまつりでw

何か神社のお祭りみたいだけど(>▽<)

 

最近は、いなりのケツの写真が多い。

 

いつも私にケツを向けているからで、仕方がないのでアップで撮ってやったぜ。

 

顔を撮ってやろうと思うと、ズンズン迫ってきて、ぼんやり写真になってしまう。

 

 

そんないなりは、食いしん坊・・・だったのですけど、最近は1回ですべてご飯が食べられず、半分食べてもういらん、と言いやがる。

んでもって、30~1時間ぐらいすると「ワシがさっき残しといたメシを出してくれぇぇぇぇぇぇ」と騒ぐめんどくさい爺さんになっている。

 

が、ジャンクカリカリ(←プレミアムフードじゃない安い食いつきのいいメシのことを我が家ではこう呼ぶw)は、ヒトによじ登ってまで奪うほどの飢えよう。

 

 

くそー。

カイヌシが体を思ってなるべくいい飯をと思っているのに。

 

相変わらず、日課のようにのりまきを突然どついては、自分の力を誇示し、たまにはガオガオと哭いてうろうろし

縄張りチェックのようなこともする。

 

最近は、ビビの助の買ってくれたテントで、かーちゃんに奥に押し込まれつつ、一緒に寝るのがうれしいらしい。

 

 

 

 

でもかーちゃんが先に入っちゃうと、入れてもらえないので、ションボリ1人寝。

 

 

 

 

ションボリ1人寝・・・・

 

 

 

あ、起きた。

 

そんないなり爺ちゃんは、ネコタワーからぴょーーーーーーーーーんと5mは軽く幅跳びできるほど元気な爺ちゃんです。

6/13で17歳になる予定。

この調子なら、間違いなく17歳クリアだな。

 

 

【そのまま使える】【いなり寿司用】味付け油揚げ 40枚入
丸喜食品
丸喜食品

 

お稲荷さんと霊能者 伏見稲荷の謎を解く
内藤 憲吾
洋泉社

 

ペーパーナノ 稲荷神社 PN-111
カワダ
カワダ

 

いなり寿司キャンドル
カメヤマ
カメヤマ

  

ろうそく 故人の好物シリーズ いなり寿司 ガリつき お供えキャンドル 月命日 彼岸 お盆 49日 お線香10本入り Eセット
手元供養 仏壇 仏具 メモリアル工房 響
手元供養 仏壇 仏具 メモリアル工房 響

 

にんじん 種 いなり五寸 小袋(約9ml)
農業屋
農業屋

 

へいおまち! タオル寿司 巻き寿司&おいなりタオル 【お寿司 おもしろい おしぼり タオル ソフト ふきん 巻き寿司 かわいい 粗品 販促 ノベルティ 日本製 国産 おいなり いなり寿司】
通販パーク
通販パーク

 

Apple iPhone7 Plus TPU ソフトケース (K)2513お寿司いなりTPU白ベース クリア加工
(株)ウェルカンパニー
(株)ウェルカンパニー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なすびまつり

2017年03月26日 13時53分49秒 | ●自己紹介

【最近、ワタシの写真が少ないわよっ】

 

そんなわけで、なすび祭り。

 

なぜ写真が少ないかというと、ビビの助が差し入れてくれた、ここにこもって一日を過ごすため、写真が撮れない日々が続いております。

 

↑ココ

 

たいてい奥には茶色い息子がいるので、ぎゅーぎゅー詰めになっています。

自分一人だけでお籠もりしているときは、たとえ茶色い息子でも入れてあげません。

さすが茶色いののかーちゃんです。

何とはなしに、意地悪具合がよく似ている気がするのは、私だけでしょうか。

 

 

白黒い娘とはたまにツーショットでぼんやりしたりします。

 

 

でも、黒い息子に対しては、何もしていないのにシャーシャー怒っています。

とても不平等な扱い・・・・

 

 

 

【プイッ の図】

 

そんなわけで、18歳になりつつあるなすびの日常でした~。

 

 

 

南部鉄器 鉄茄子2本組 33003
岩鋳
岩鋳

 

コスチューム 天然ボケなすちゃん 男女兼用 身長155~180cm
ジグ
ジグ

 

ぬか漬け用 鉄ナス 南部鉄 NZ-TN
高木金属
高木金属

 

永谷園 FDブロック 麻婆茄子丼 21.5g×6食
永谷園
永谷園

 

GREEN HOUSE ナス型 4ポートUSBハブ 4ポート USB2.0 HUB バスパワー GH-UH204NASU
グリーンハウス
グリーンハウス

 

 

墨運堂 文鎮 茄子 140g 25917
墨運堂
墨運堂

 

ブランドIUHA 「野菜シリーズ」虹色ナス(茄子) モチーフ ネックレス SWAROVSKIスワロフスキー社製クリスタル レディース クリスマス プレゼント ギフト アクセサリー ジュエリー アレルギー対応 変色防止 (ホワイト)
IUHA
IUHA

 

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

渡り鳥的猫生活

2017年03月22日 13時23分29秒 | ペット

目が・・・・かゆいかゆいかゆい・・・

何もしたくない感じです。

 

今日は放射状ネコ尻でもみて過ごします。

 

 

 

 

この二人が隣り合わせで穏やかにいるのは、ちょうど春先だけ。

 

ホカペをつけなくなると、ふじこは北の部屋の住人となり、寒くなるまで一人の時間を満喫する。

秋口はケンカしつつもホカペ部屋に越冬移動し始め、春になるまでの間、我慢しながらホカペ生活を始めるため、春先は慣れて比較的ケンカしない。

 

ふじこ・・・渡り鳥やな。

 

FiBiSonic 目覚まし時計 アナログ 大音量 置き時計 連続秒針 音無し アラーム スヌーズ 照明ライト付き 木製 電池式 小型 かわいい キャラクター 猫 S708(ブラウン)
FiBiSonic
FiBiSonic

 

ねことじいちゃん3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ねこまき(ミューズワーク)
KADOKAWA

 

 

 



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ほたる子にて

2017年03月20日 20時15分43秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

師崎の帰りにちょいと寄った「ほたる子」さん

ひげおやじ殿は相変わらず元気でした(>▽<)

 

看板ネコのとらじさんは、いぜんよりも大きくなられまして(>▽<)

 

 

うちのネコの2倍かw

 

お客さんが多くて、なつこさんにだっこをせがんではおろされておりました(笑)

 

で、ほたる子にてネコモノGET♪

 

 

 

これは箸置きです(爆)

顔コゲコゲやんっ!と気に入ったので、拉致って来ました。

 

箸も置きやすいし、なかなか良い作りでございます。

これは3/26まで開催されている大澤奈津子さんとゆー作家さんの作品で、本人様にもお会いいたしました。

若くてかわいい作家さんです(/ω\)

惚れます(*ノωノ)

 

惚れたい人大集合でございますよー( ̄▽ ̄)

 

【なんだ、食べ物じゃないのか の図】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

南知多~師崎で昼ごはんなど

2017年03月19日 10時09分41秒 | 旅・出張・お出かけ

前出のこの写真・・・

 

 

仏の座でした(>▽<)

FBのお友達に教えていただきましたよーっ。

食べちゃダメな方の仏の座なんだってー。

 

 

こちらはヒメオドリコソウと判明。ぐりさん、yannさんありがとーっ(≧▽≦)

↑この風貌に宝塚のラインダンスとかを思い浮かべたのはワタシだけではないはず。

 

梅園には人口池なんかもあって・・・・・

 

 

カモいたっ(>▽<)

 

 

さて。昨日の続き。

この梅園、ちょっとした産直売り場もあって、覗いてみると菜の花とかたっぷり入って100円とか、結構安く売っててテンション上がっていた時にメールがきた。(落語の噺家が舞台袖から出てきて着席するまでに流すお囃子に設定してあるw)(知らない人から、めっちゃジロジロみられる)(ちなみに電話の着信音は笑点のテーマw)(ちなみにおかんからの電話着信音は火サス)(←どうでもいい情報)

 

誰からメールじゃ?と見ると、おやびんだった。

熊本で遊んでいるらしく、晩白柚と玉ねぎ(←何だこの組み合わせwww)の無駄に美しい構図の写真が送られてきた。

 

くそー。

いいところに行ってきれいな景色見ているんだろうな。

仕方ないので、菜花とかフキがごっちゃり入った買い物かごの写真を送ってやった。(←何の対抗にもなっていない)

 

そしたら、玉ねぎの詰め放題を買い、車に積んだところ、玉ねぎ臭に苦しめられているとの返信がwww

なにしとんwww

 

 

梅園を後にして、本日の第2のイベント!

ウマイ刺身を食うっとゆ~ミッション。

 

師崎という南知多の方へドライブ。

丸誠ってところに行ってきました。

 

おまけについてきたのは、茎ワカメの酢味噌和え。

これがなかなかウマイっ!

 

これがねー、お刺身はホントに新しかった。大当たり!

 

単品で頼んでみた。

この後、煮魚(ホウボウのアラとアジ)にフライ(カキと魚)、ごはん+味噌汁+香の物・・・・

 

(↑食べるのに夢中で、写真なんか撮ってらんないわよっっっ)(←開き直った)

 

 

で、胃袋が・・・・悲鳴w

単品頼んだらあかんwww

ただ、それでも食べたいなと思うくらい、おいしかったです。

 

 

今回は大正解♪

  

帰りにお彼岸だからお参りして帰ろうかと言っていたけど、遅くなったのでお参りナシ。

ばーちゃん、じーちゃん、おばちゃんたち、スマン;;;

明日か明後日には顔出します(>▽<)

 

 

コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加