ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

飲み会マンションの神髄ここに見たり

2018年10月01日 17時54分25秒 | 日記・徒然なるままに

たいふーん24号は日本列島総なめしていきましたね・・・・。

と思っていたら25号誕生。またこっち来るって?

もうええっちゅーねん。

 

日曜の午前中は、どぼんさんが瀬戸の招き猫祭りの様子を写真でちょこちょこ送ってくれて(笑)、悔しい思いをしておりました

 

ムキーーーーーー##

 

 

 

そして、24号がこれからまさに大名古屋帝国を襲おうとしていた、その6時間ぐらい前でしょうか。

ブログをアップしてすぐだったので・・・15時半ぐらいかな。

お二階さんズから電話が。

 

「riderちゃん、何してたぁ?今日はうちにいるのぉ?」

恋人のような電話がかかってきたww

 

「んとねー。ゴロゴロして閉じこもってたぁ♡」←女子rider

「今日鍋やろうと思って買い物してたら、すごい量になっちゃって。ゴロゴロしてて忙しいところ悪いんだけど、一緒に鍋しない?」

「よっしゃー!やろうやろう」←男riderに戻ったw

 

ということになり、だったら、マンションの一人暮らしの女性に声かけて、みんなで鍋突くべと、招集をかけることになりました。

 

鍋を作ってくれるというので、何かテキトーにつまみを大急ぎで・・・

ニンジンとツナのマカロニサラダとか、こんにゃくを甘辛に焼き煮したやつとか、ほうれん草のお浸しとか、ニンジンのマリネっぽいサラダとか用意をしていたら、材料持ったお二階さんズ登場。

17時ごろから6階さんや4階さんも集まってきて、ガラスがガタガタと鳴る中、カンパーイ。

 

6階さんは元調理人なので、ウマーーーーイ里芋の煮っころがしとか、昆布巻きとか煮てくれて持ってきていただきまして。

4階さんは果物を持ってきてくれて・・・・

 

 

なんとゆー連係プレイ!

 

風が強くてドアが開かなかったら、ここで寝泊まりしたらいいねって言いながらw

 

鍋ウマウマ

ツマミウマウマ

酒ウマウマーーー

 

みんなで飲み食いするとおいしいねー。

 

 

てなことで、写真はありません。

 

 

お二階さんズの名古屋子さんの膝でくつろぐなすび。

 

 

ちなみに、この日、6階さんの膝に乗ったら、これまたずーーーーーーっと乗ってましてね。

犬が好きって言っていた6階さんも、そのうち猫が好きって言いそうな予感(爆)

 

なすび、いいぞっ!

どんどん猫バカを増やすのだーっ(>▽<)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2018-10-02 08:59:18
うーらーやーまー!!!
まさに裏山っ!
台風の真っただ中のダラダラ呑み…サイコーじゃないっすか?!
うちは今朝まで 台風の横に控えておった低気圧が荒れ狂って
すっげぇ怖かったっす。
そんな時はゲームに限る!です ハイ。
返信する
★お返事 (rider)
2018-10-02 09:45:02
●nightjasminさん

わはははははは。大名古屋帝国のザ田舎ですよ
(≧▽≦)(≧▽≦)
ご近所バンザイ。
近いっていいね。
でも、たいてい帰るときのあいさつは「道中長いから気を付けて帰るんだよ」です(爆)

あほだな。
一人ならゲームか映画見てたよ
返信する
Unknown (とむくま)
2018-10-03 11:28:37
キャリーケースの話、うけましたw

飲まないですが、飲み会楽しそうでいいな~
美味しいものたくさんというのがまたいいですね(^^)
猫まみれになれるし~w
返信する
Unknown (どぼん)
2018-10-03 12:02:27
ホントに今年の招き猫祭りはすいてましたよ。
日曜日は瀬戸線も早々と運休になってしまったので、強制的に自宅で大人しくするしかなかったですけどね・・・。
また来年!!
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2018-10-03 18:08:41
鍋は大勢の方が美味しいですもんねー。いいなぁ。ぐー←お腹の鳴る音ww
次の台風も、鍋ぱーてぃですか?
大人2人だけだと、コンロで一度煮たらおしまい…
鍋持って行きたいー!
返信する
★お返事 (rider)
2018-10-04 09:45:57
●とむくまさん

もうね、調子悪いヒトの所に行って、ナニしとんねんって話ですわ( ̄д ̄)
私の頭、がんばれw

結局、みんなで宴会すっかーってなると、いろいろと豪華な食事になっちゃうね。
猫がいなったらうちに集合はしないので、なすび一家のおかげだね~




●どぼんさん

今年の招き猫祭りは、地元民のためのお祭りとなりましたねー。
電車止まっちゃうとさすがに近くても行けないもんね。
ドーム楽しみにしていたのに、そっちは残念だったね!

来年は何人かで行く予定でーす♪
予定が合えばまた是非!




●ねこ宅さん

鍋はねー。
ホント4人以上でやるのがベストだよね。
いろんなもの食べれるし~
飽きないうちになくなるし~。
1人だと具材が余っちゃうんだよね。
最近は1人鍋用セットみたいなのがあるけど、あんまし買わないなぁ。

鍋持っておいでー(>▽<)
↑、いや、鍋はあるwww
手ぶらでお願いww
返信する

コメントを投稿