ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

小さなリフォームの実行

2018年10月04日 20時04分05秒 | 日記・徒然なるままに

リフォーム前の写真がないのが、いかにも私らしいんだけれども、探したら、玄関で撮った猫の写真があった!

 

 

廊下の色はこんなかんじの木目が敷き詰められている。

ただもう、ネコどもがターンをする場所なので、爪で剥がれまくっている状態で、ボロボロなのが気になっていたので、今回のミニリフォーム決行!

当日は、ちょっと用事が出来てしまったため10時半ごろからお二階さんズの名古屋子さんと共に開始です。

 

まず、どんな手順でやるか話し合い。

裁断の方法であでもないこーでもないと話しつつ、廊下を2つのパーツに分けて貼るか? 一枚のままで貼るか?

悩んだ末、1枚で貼る難しい方に挑戦した。

 

シートを敷こうとするも、狭いわL字になっているわで四苦八苦。

こんなところでつまづくなんてwww

 

やっとこさ、なんとなく敷けて、さあ切るか、となったらカッターがリビングとか、電話がかかってくるとか、なかなか進まない。

 

まずはざっくり切ろう!そうしよう!

 

 

 

 

 

ギャッ。切りすぎた・・・

 

 

・・・わっ・・・ヤベ

 

あ゛ーーーーっ!マ・・イッカ

 

 

うっ・・足りない・・・

 

 

 

そんな恐ろしいうめき声を上げながら、格闘していたら、腹が減る。

腹が減っては戦はできぬ。

名古屋子さんは腹が減ると力がヒトの3倍でないw

 

 

そんなわけで、1時間程度で既に休憩w

名古屋子さんの好きなケチャップチャーハンにした。

 

 

ご飯の後寛ぐ名古屋子さんと膝を占領しているなすび

 

 

 

 

ご飯の後、2時間ぐらいで完成♡

 

 

 

 

 

いやー、大変だったけど楽しゅうございました。

職人さんってすごいねーって改めて思った次第でございます。

 

手伝ったくれた労をねぎらい、夜は慰労会を・・・・(また飲んでいる)

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2018-10-04 20:21:43
お~ やっぱいいですねぇ オサレおされぇ!
某動画サイトでクッションフロアの敷き方(byプロ)観たら
結構手順とかいっぱいあって だっ大丈夫かriderさん?! って思てたけど
何とかやりきったようで お疲れ様っす!
さぞ 美味い酒になったことでしょう。
でも床がこれだけオサレになったら
壁にもなんちゃってレンガとか貼りたくなりません? 
って あっ もうすでに貼ってらっさる! 流石!!
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2018-10-04 20:56:33
知っとるぞ! 施工前がどんだけぼろぼろだったか。
いやー 素晴らしい出来ではないか!
画像では細かいところまで見えないが
まったくケチのつけようがない仕上がりと見た(≧∇≦)
また、この柄というか色を選んでよかったな。
ナイスなセンスで かっちょいいぞ〜〜

こうなったらリビングもやってしまえ〜〜(≧∇≦)
返信する
いいね〜! (たこぷー)
2018-10-04 21:38:44
オサレな床になっとるのぉ、
すてきすてき!!
うん、リビングもやってしまえ!
そうすれば、慰労会も飲み会も、
オサレなカフェ気分になるじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)و
返信する
Unknown (藏ゆ)
2018-10-05 09:41:49
お見事です。
これを機に宗旨替えもありですね♪
返信する
★お返事 (rider)
2018-10-05 10:15:51
●nightjasminさん

そーそーそーそー。
動画でいろいろ出てるんだけどさ。
んまー、いろいろあって頭混乱よ。

このレンガはね、ペラペラのレンガなんだけど、引っ越し仕立ての時にネコが壁で爪を研いだのよっ!
このままにして置いたら、ぜっちたい壁がボロボロになると思って、早々に爪研ぐ場所にレンガを貼ったの~。

今ある玄関マットが、この床の感じに合わないので(笑)、玄関マットを探す旅に出ないといけなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。




●おかみっちょん

だよねだよね(>▽<)
あれから一年で、ホントにボロボロになったのだ(爆)
もうそろそろネコどもも走る回数が激減して、走るスピードも1/5ぐらいになったしさ。
そうはいっても、どーせまたボロボロになるだろうからって、剥がしやすいようにテキトー貼りなのよ。

細かいところ見たら笑うよw
老眼鏡なしで見てちょ。


で、名古屋子さんと話してたんだけど、リビングはもういいな、業者さんに頼もうってなったwwww




●たこさん

ウチの廊下はホントにめんどくさい形していたことが、やっとわかったよ。
ふちっこは見たら涙が止まらないけどね(笑)
いいのいいのw
私の友達はみんなLOWなお目目になっているから(>▽<)

若い子の出入り禁止にしなくてはw






●藏ゆさん

これがねー。縁がすごい下手なの(笑)
1mmぐらい切りすぎちゃった所は、端材で埋め込んであるwww

ワハハハ
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2018-10-05 15:26:19
苦労のかい、ありましたね!素敵!みなにゃんの反応は如何で?
端っこの方は、予め紙を使って型紙を作ると、切り過ぎも、はみ出しもなく貼りやすいです。って、遅いですか…
今頃、慰労会準備かしら。なにもしてないけど、鍋持って行きたい!
返信する
★お返事 (rider)
2018-10-05 19:26:38
●ねこ宅さん

うちさ、すべてのドアが開けっぱなしなんだけど、この時はやりにくいのでドアを閉めて貼ってたんだけどね。
ドアを閉められて、その向こうで何やらやっていたのが気に入らなかったようで(笑)、ふじこはいつもにも増してゴウゴウ雄たけびあげておりましたわ。

型紙はねー、デカすぎて作れないってことで、断念したんですよ。
それぐらい複雑な形の廊下なの。
でもトイレは狭いので、型紙かなーなんて言っていたところです。

慰労会はその日に終了しました~
冬瓜煮て~、ナスの中華風煮びたしして~(味薄かったっ)、餃子焼いてー、お二階さんズの持ち寄りもあって、結構豪華になりましたよ(>▽<)

って、鍋持ってこんでいいから、体一つで来いっ(>▽<)
返信する
いいねぇ~ (ゆか)
2018-10-05 23:07:04
riderさんへ

おしゃれやん!
えーやんっ!
カラフルになるとは思わんかったから
見てちょっとΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりしたぁ~

煉瓦もエー感じやし
見るで~ ドラマ見ててもインテリア見てまうからなぁ~
すっきや 雑貨やら 家具の配置やら カーテン生地やら~( *´艸`)
いっぱい写真UPして~
ほんで 夢の中でrider家行って宴会しとく♪
返信する
お疲れ様でした (bergkatze)
2018-10-06 01:33:39
はるか昔学生時代に、親父の事務所の床に、フェルトのような床材を貼ったのを思い出しました www
自分ちはせ〜まいワンルームなので、廊下自体がありません(^^;)
大名古屋城主様のお城の床はカラフルで、おされで、ええですなぁ
この柄なら、御猫様方の爪痕も目立たなくてよろしいのでは(⌒▽⌒)
返信する
★お返事 (rider)
2018-10-06 13:56:23
●ゆかさん

やたー。ほめられたーっ
実は私もこんなカラフルとは思ってなかった(笑)
もう少し色が抑えられた感じかなーと思っていたんだけどね。
しょうがないんで貼ったw

少しずつ部屋片づけてキレいにしよーって気持ちになったよ
ちょっとだけねっ



●bergkatzeさん

おおおお、あったね!
フエルトとか絨毯みたいなやつとかねー。
もともとここも絨毯みたいなのが貼ってあったんだよー。
その方が下に音しないんだけどねー

写真で見たらもうすこしおとなしい感じだった気がしたんだけども・・・。
まあ、これはこれでいいかと。

だんだん色に目が慣れてきました(>▽<)
返信する

コメントを投稿