ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

お休みは爪と髪と医者!

2022年07月25日 16時16分53秒 | ペット

せっせせっせと、6000円の目薬を1日5-6回、頑張っています。

 

年取って、おとなしくしててくれるのが救いですが、たまに顔を動かしたりするので、高級目薬がおでこに玉を作ることもありますけどね(泣)

 

60円の玉(´;ω;`)ウッ…

 

↑もうええっちゅーねん

 

【↑手ぇ、どないしたんっ、の図】

 

2本目も1週間しか持たず、3本目は8日持ちまして・・・

今4本目に突入しましたが、これは何日持つのだろう・・・・

 

頑張れ、ワシ!!

 

 

今日、お休みだったのでいつもクリニックに行ってきたんですが、センセーは発熱外来もやっているので、どう?と聞いたら、ほぼ陽性だと言ってました(@_@。

 

ただマスクと換気でかなり防げるというのは間違いないので、それを継続するしかないんだろうね。

(一度外したマスクは捨てるというのが大前提なんだけどっ)

 

 

こんなにコロナの人数が爆発するとは思っていないころに予約したネイルサロンとヘアサロンは、先週の土曜日の午前と午後!!

ここでいかないと身なりがなんともならなくなるので、行ってきましたよっ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ネイルサロンは個人宅の一室。

歩いて10分ぐらいのところに見つけた前回のところ。

 

聞けばフレンチが得意でコンテストとかにも出ていたりしたとかっ。

 

 

ミラーネイルの変形フレンチで仕上げていただきました♪

我ながら夏らしい♪

こんな感じで・・・とLINEで送った画像よりいい感じに仕上げていただき、気分アゲアゲで、ヘアサロンへ!

 

 

ヘアサロンは友人のスタイルストがいる、いつものところ。

前回はGWに行ったので3か月ぐらいたってしまったんだけど、白髪が増えたねと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

後ろがちょっと目立つようになってきたとっっ!!

 

 

 

イヤーーーーーーーーーーーーー!!

ちょっとぉぉぉぉぉっ、ぼかしてっっぼかしてっ!!

 

 

 

 

とお願いし、白髪ぼかしハイライトもしっかり入れていただき、前髪の白髪もフェイスフレミングでしっかりと隠し、おばはん用のデザインカラー完了。

ただいま、なすびのようなサビ猫カラーですw

 

 

 

さー--、明日から仕事がんばろー!!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロハハ)
2022-07-28 11:33:08
お疲れ様です!
フェイスフレミングとは何ぞや?とググってしまいました(笑)
なるほどっ!
伸びてきた白髪誤魔化すのにいいかもっ!
そろそろ散髪に行こうと思ってたからチャレンジしてみる〜。
いな爺のおててが愛しい。。。
返信する
Unknown (rider)
2022-07-29 18:45:18
●クロハハさん

フェイスフレーミング、よさげでしょー
(*≧∀≦*)
内側に色が入ると、おしゃれでやってるみたいじゃんねー(笑)
クロハハさん、かわいいから絶対似合う!!!!
返信する
Unknown (南瓜)
2022-07-29 20:16:09
奇麗~♡
すてきなネイルですね。
私はかなりの深爪でネイルは難しいので
うらやましいです。

猫の医療費大変ですよね。
うちも家計を圧迫していますが、
なんとかやっています。
お互い何とかやって行きましょう(^-^;
返信する
★お返事 (rider)
2022-07-30 13:07:13
●南瓜さん

ありがとうございます(*ノωノ)
生爪のころは、本当によくヒビが入って、そこから生爪はがす惨事になっていたので、快適になりました。

昔習っていたお琴とお三味線の師匠が深爪タイプの爪の形だったんですが、音を出すにはとっても最適な爪なんですよ!!
私は指より爪が長いので、弾いている姿も指をペタペタしている感じでカッコよくなくてですね。。。。

深爪最高!!

猫の医療費ねー-------!!!
どないでっかってほどかかりますね。
何とか頑張りましょうね(´;ω;`)ウッ…
返信する

コメントを投稿