ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

2件の連続出張から帰った翌日

2017年10月27日 12時02分30秒 | 日記・徒然なるままに

二件の連続出張から帰った日、お二階さんに老猫ホーム管理をしていただいたお礼を・・・・と

「自宅に帰るのが9時半になりそうなんだけど、お土産渡しに行っていい?」→「いいよー」→なんでかしらんけど「一杯飲む?」→「遅いからまたにしようよ」(常識的判断な旭川子さん)→「( ;∀;)がまんする」(出張ハイでイカレたワタシ)→「じゃあ1杯だけねっ!」

 

とゆーメールのやり取りを移動中にお二階さんの旭子さんとしましてね。

 

出張ハイでイカレた私に付き合ったお二階さん。

結局、お礼だけ言わせてと言いつつも、「日本酒あるよー」「ビール飲む?」「ますずし買ってきたよ」などということになり、お二階さんズはお二階さんズで、冷蔵庫がカラだったから、いろいろもってきた!と、カレーつくってきてくれたり、ツマミ持ってきてくれたり・・・

 

「お礼」を言い終わったのは夜中の12時でした。

 

で、どうやらシャワーして泥のように眠った結果、左半身不随かと思うほど、寝違えた!

左肩甲骨のあたりの筋が痛い・・・とFBとTWで呟くも、あれ?首も回らない??

肩も痛いわ・・・。

 

きっと死体のように寝たんだね。。。。

寝がえりも打たず・・・・。

 

仕事が溜まってしまったので、何とか今日、テンション上げて頑張りますわっ!

 

 

そんなわけで、ちょっと前にお邪魔した・・・・

 

 

このヒトの話とか・・・

  

 

 

激ウマでよだれが枯渇した話とか

 

部屋のあらゆるところに猫がいた話なんかもしたいのですけどね。

 

もーちょっと待っててーっ!(>▽<)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ宅B)
2017-10-27 18:58:40
呑んべいさんって、何があっても、呑まれるんですね。
飲めない私には、↑↑↑不思議です。www
そして、やっと帰って来たと思ったら、呑んで倒れてたriderさんに、みにゃさんは?
と、いろんな想像しております。^ - ^
返信する
まっていますよ (ぐり)
2017-10-28 07:23:57
マスすし
私も食べたかったな~
にゃんずのお留守番をしてくださる方が
いらっしゃるなんて心強いですね
土産いっぱい買ってきましたか
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-10-28 10:20:03
お帰りなさいませ。
留守番してたネコ様がたと、ゆるりと過ごされよ。
お返事なんて、後回しでいいからね。
返信する
Unknown (nightjasmin)
2017-10-28 10:20:40
おつか!
疲れてる時こそ呑まなきゃやってられん!
と うちの弟もよく言うのよね。
ちゃんと自宅帰れてるからエライと思うけど
程々にねぇ~
返信する
★お返事 (rider)
2017-10-28 13:45:36
●nねこ宅さん
 
私の場合、しっかり仕事して金に結びついた!というときは、無性に乾杯したくなります。
ボランティア仕事の時は、あんまし飲もうとは思わないかなー。
 
ってな具合で、まあまあな仕事をしてきたので出張ハイだったのでございます(笑)
 
 
次の日しっかり朝早く起こされたし。
ネコどもは、私の存在がどーでもいいぐらい、とってもかわいがっていただいた様でございます。
 
 

●ぐりさん
 
マス寿司、やっぱし現地のやつはおいしいですね。
昔々、昭和50年代にお隣さんが富山の出身だったようで、たまにお土産いたたいて、それがほんとおいしかったんですよねー。
最近は、「はんぶんこ」っていう半分サイズがあって、これはっっ!と買ってきましたよ。
長期間の老猫見守りしていただいたので、しっかりお土産買ってきました!
お金では変えられないですね。
ありがたい。
 
 
 
●とらぞーさん
 
たらいまー。
 
1こ仕事やっつけたので、ちょっと休憩♪
のりまきが膝で重たいけど、頑張るっ!
 
 
 
●nightjasminさん
 
たらいもーーーーーーっ
 
最近、禁煙の飲むところも増えてきたけど、まだまだタバコがねー。。。
だから家で飲むばかりで。。
 
疲れてるからすぐに休みたいときと、疲れているのにハイな時とあるんですよねー。
不思議だわー。
この時はたまたま脳内麻薬がダーダーに出てたんだね(>▽<)

ハイ。
ほどほどにします。
返信する
あなどるでないぞよ。 (ひろまる)
2017-10-28 16:46:15
連続出張お疲れ様でした!
半身不随級の寝違いは大丈夫ですか?
寝違いも侮ってはいけませんよ。
内臓の不調が巡り巡って心臓に負担をかけ、首から背中の筋肉が硬くなった結果、寝違えになる事もあるので。
わしも毎日呑むので、偉そうな事は言えんのだが、酒がまずく感じる時は無理して呑まない方がいいかな。
偉そうな事言って、スマンです。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-10-29 07:15:00
連ちゃんの出張 おつかれっした!
お天気も良くなかったし
たいへんだったよね
よく頑張った!

横浜の話をする時は
バスの話もしとけよっ!(>▽<)
返信する
★お返事 (rider)
2017-10-29 10:34:52
●ひろまるさん
 
ご心配おかけしておりますっっ
 
なんとか次の日から通常生活にはほとんど支障がないぐらいになりましたよ!
今年は貧乏なので稼げるときに稼がないと~。

ひろまるさんは毎日晩酌ですか(>▽<)

お互い、体大事にせんとねー。

ありがとーっ
 
 
 
●おかみっちょん
 
ほんと、見事に全日雨だったね(爆)
富山も雨だったしwww
 
え、バスの話って何だっけぇ??
 
ボケーーーーーーーーーーー( ・o・)

さっき、記事アップしたも――――ん。
返信する

コメントを投稿