ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

おかみっちょん宅襲撃!

2017年10月29日 10時27分21秒 | 日記・徒然なるままに

えー、さて。

なんだかバタバタしていたので、すっかり遅くなってしまいましたけど、ワタクシ、こっそりおかみっちょん宅を襲撃しておりまして。

しかも車でっ!

ま、たいてい私が楽しみに出かけるときは大雨ですのでね。

この時も例にもれず大雨。

去年か一昨年だったか泊めてもらったときは、晴れていたけど東名が燃えてて、帰りに通行止めになったりとかw

その前は、暑すぎて私が熱中症になったりと、いろんなことが一筋縄ではいかないのですが(爆)、今回は大雨以外は何もありませんでしたよ、ええ、タブン。

 

玄関もきれいだわー。

 

いいな、この手ぬぐいのディスプレイ(>▽<)

あちこちに猫がちりばめられてて、猫バカ度が毎年上がっている模様。

 

 

おかみっちょんってば、ウチに来ると猫と遊んでくれてのんびーーーりしているんだけど、自宅だとよーーー動くのよ。

コマゴマコマゴマコマゴマコマゴマとね。回遊魚?

 

あんた、ええ嫁やねぇ・・・( 一一)

熊ちゃん、自慢の嫁だわ、こりゃ。

 

手伝うことあるぅ? とか なんかやってほしい? とか 風呂洗おうか? とか言っても「いらんっっっ」とゆーので、ワシ、さっちーと戯れておりましたわよ。

さっちーはご高齢で、なすびと同じ18歳なんだけど、病気で目がほとんど見えなくなっている。

家の中でもたまに迷子になったりしているけど、壁づたいに歩いていろんな位置を覚えてる様子。

たぶん私とゆー異物が増えたことで、戸惑うこともあったんではないかと思ったよ。

 

それ以外は、正しいお年寄りネコ様として、おかみっちょん家に君臨してた(>▽<)

 

ご飯もちゃんと食べてるし、椅子に登れないはずなのに、1回はぴょんって登れたし!

 

 

ハスキーボイスのさっちーが何かを要求して哭くたびに、

「ワシの頭、なでなでしておくれぃ」

「ちーとワシを椅子にのっけとくれぃ」

 

とかアテレコして

 

「はいはい、わかりましたよぉ」

 

と自分で答えるとゆー、くだらん遊びを楽しんでいると、後ろからおかみっちょんの「さっちーはワシぃーなんて言わないも――ん!###」と怒号がw

 

そんなことを日に何度もやったりw

(↑やめたれ)

 

最近、クリニックの先生に貧血気味だといわれてて・・・と話したら

 

激ウマレバカツなんぞ作ってくれたり!

仕事から帰ってきてから、わざわざレバーを買ってきて、下処理して、揚げてくれるなんて・・・・・

そんなめんどくさいことを、しれーっとやってくれる。

しかもロールキャベツまで手作りだっ!

 

 

おもろい日本酒まで用意してくれた(>▽<)!

熊ちゃんはお客さんとの会食?があったりして一緒に飲めなかったのはザンネン!

(しかも翌日はマンション自治会の懇親会と、熊ちゃん大忙し!)(こんな時に襲撃してスマン!)

 

 

朝は朝で、自分も午前中は仕事があるというのに、朝5時には起きて

 

旅館の朝ごはん!

この後、大雨の中、おかみっちょんと二人して仕事へw

(私もちょこっと仕事があったのよ、この日は!)

 

 

次の日はね。

 

それ自体でもウマウマなバゲットをフレンチトーストにしてくれたしぃ。

 

 

極めつけのご接待は、さっちーが一緒に寝てくれたこと!(初!)

朝起きたらさっちーが目の前で丸まってたよーーーっ。

おかみっちょんは、さっちーが噛みついたりするんじゃないかと気が気じゃなかったみたいだけどね。

大丈夫。きっと噛まれても起きないw

 

君はええ子じゃよ。

 

おばちゃん、ずっとここに居付いちゃおうかと思ったよ。

ホントはもっとゆっくりしたかったけど、やっぱり外は大雨だったし(爆)(←もう笑うしかなかろう)、老猫たちもお二階さんズに面倒見てもらっていたので、早めに出ることに。

晴れてたらキチコのいるクロネコ不動産とかいろいろ寄りたいところはたくさんあったんだけどねぇ。

また行こう・・・。

 

 

おかみっちょん、大熊殿、お世話になりました。たくさんお土産も持たせてもらっちゃって!

 

埴輪のテープとかwww

ネコどもへの高級カリカリとかっ!

 

うまそうなてんぷら~・・・・・のフェイクね(>▽<)

キーホルダーにでもするか(>▽<)!

 

 

ほんとにありがとうっ!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問がありやす (ひろまる)
2017-10-29 15:33:45
寝違え大分回復されたようで、良かったですね。
自然治癒力の賜物ですな。
ところで、さっちーさんの首に巻いてある座布団みたいなアレは何ですか?
どこでもいつでも寝る事ができるアイテムなりか?
あと、レバカツとロールキャベツの間に鎮座してる日本酒、ようあんなおもろい物見つけますね? 普通の店ではなかなかお目にかかれないですよね?
いつも楽しい記事載せて頂きありがとでやんす。
いや~ えらい雨降ってきた!
これから出動やのに・・・
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-10-30 04:44:58
王様がウ●コしたついでに 水ゲロをお出しになった音で目覚めたので
こんな時間に書いてるよ とほほほ。。。

えっと、ひろまるさんには ワタクシからお答えささていただきやすね。
さっちーの巻いてるのは“アンリッカラー”というもので、検索すればすぐ出ると思いますよ。
いわゆる ソフトカラーなんですが、ふわふわクッションなので 寝ても痛くないし、逆にまくらにしてます。
さっちーは10年来 原因不明のカジカジに悩まされて、服で皮膚を守ってるんですが、
同じようにカジカジで悩むワン・にゃん達がご愛用のアイテムです。

面白い酒は たまたま通りかかって見つけたもので、
らいだぁのような 酒好きお姉さんのオススメで買いました(≧∇≦)


いつも世話になってるからね、こんな程度ならいつでも来てちょ!(^∇^)
あれ?降りるバス停 間違えた話を抜かしたわね?(¬_¬)
返信する
Unknown (nightjasmin)
2017-10-30 07:25:21
おかみっちょんさん家のレバカツ 美味そうですねぇ~ いいなぁ。
貧血でレバー摂りたいけど 下ごしらえが面倒でついついサプリになっちゃう。

あっ 煙草駄目なんですか?
私も大っ嫌いよ~ 
二十歳であんな下らないモン辞めたったわ!(爆)
返信する
Unknown (ひろまる)
2017-10-30 08:04:46
おかみっちょんさん、ご回答ありがとうございます。
カジカジ対策用だったんですね。
昔からあるプラスチックのカラーでは、ちぃとかわいそうですもんね。
ユーザーに優しいアイテムですな。
さっちーさん、もしかしたらからだから毒素を排出する機能がもともと弱い子かもしれませんね。本来、毒素を排出するオシッコやウンチから排出しきれない毒素を皮膚から無理矢理排出する為に痒みが出てるケースかもしれません。腎臓あるいは腸は弱くないですか?
この辺りにさっちーさんの、痒み改善に役立つヒントがあるかもしれません



この場合は、皮膚には原因はないので、原因不明と
返信する
★お返事 (rider)
2017-10-30 09:35:34
●ひろまるさん
 
レバカツも酒もうまかったですよー。
幸せなひと時でございました~。
さっちーに関しては、おかみっちょんのコメントのような感じで、おかみっちょんの愛に包まれた結果、今の衣装に(衣装?w)なったわけです。
 

●おかみっちょん
 
お返事もありがとー(>▽<)
いろいろとお世話になりました。
今回は熊ちゃんにもお世話になっちゃったしー。
忙しいのに嫌な顔しないでいろいろ動いてくれてさー。
ありがたい。
 
え゛、バス停の話??
ハテ?
オモイダセナイ・・・・
ボーーーーーーーーーー( 一一)
 
 
 
●nightjasminさん
 
わははははははは(>▽<)
タバコ嫌ですかっ!
でも、青森って分煙とかぜんぜん進んでないですよね・・・
それだけがオシイ!ホントに惜しい!
それ以外はホントに好きなところなのに~
 
私もね。
やめてタバコは14~15年になるけど、それまではヘビーなスモーカーだったんですよ。
だんだん吸いたくなくなってやめたんだけど、今じゃあ殺意がわくほど煙が嫌です。
タバコ吸っている友達は私とだと吸えなくてかわいそう(>▽<)

返信する
Unknown (ねこ宅B)
2017-10-30 11:30:06
私の中では、riderさんが行くと雨が止むと、勝手に理解してました。ww
ここのとこの雨続き…キャノピーさんはキツイですよね。
ステキなおもてなしのおかみっちょんさん家!!
レバカツ大好きなので、ヨダレたらたらで見てます!
さっちーさんのお衣裳も、可愛い (๑˃̵ᴗ˂̵)
癒されます。
返信する
Unknown (とむくま)
2017-10-30 12:27:46
美味しそうなお料理の数々!
riderさんといい、おかみっちょんさんといいお料理上手ですね~~~
最近大皿しか作ってない気がする・・・(汗)

さっちーちゃんかわいい♡
返信する
★お返事 (rider)
2017-10-31 10:46:23
●ねこ宅さん
 
いやいやいやいやいやいやいやいやwww
どちらかというと、私が移動すると雨や嵐が来るのですよ。
さあ、皆のもの。お清めの雨をありがたがるがよい。
 
ただしっ!
仕事なんかだとその仕事の発注者が、えらい晴れ男・晴れ女の場合は、力加減で晴天になったりしますが、拮抗している場合は一日にコロコロと天気が変わります(爆)
 
レバカツってさー。
名古屋の方じゃあ見ないのよ。
関東ではよくある食べ物なの??
とっちかというと、レバーは串にささってる(>▽<)
焼き鳥になっててタレで絡めてあるんだよねー。
 
さっちーにはまた来年もお会いして、一緒に添い寝をしていただきたくw
 
 

●とむくまさん
 
いやー。上げ膳据え膳って幸せ~

帰ってきた日の晩御飯、知りたい知りたい?
ほていの焼き鳥缶と日本酒でした(←ダメな人日本代表)

洗い物とか、さすがに無理やり手伝ったんだけど、腕とかまくってくれたりして(笑)
昭和のかーちゃんだったよ(>▽<)!

さっちー、じーちゃんだけど人懐っこいしね。
とてもかわいい子ですよ!
返信する

コメントを投稿