ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

やはり老いても肉食獣。

2023年02月25日 20時56分22秒 | ペット

いな爺は、最近、食の好みが変わったというか、なんというか・・・・

 

またヒトの食べ物を盗みやがりますの。

 

先日はソーセージを1本を5等分ぐらいに切って、180度ぐらいで10分ほどゆっくり焼いたのをつまみに、グズグズ飲んでいたところろ・・・

 

 

1つ持っていかれました(´°ω°)チーン

 

 

 

 

 

で、仕方がないので、久しぶりにオージービーフの赤身肉のフィレブロックを買ってきて、自分のと猫のを分けw

お爺の分は2切れなので・・・・30~40グラムぐらい?かな。

ペロッと完食されました。

 

その満足顔が↑ですw

 

 

脂っぽいものがたまに食べたくなるらしい。

バターとかもたまに舐めたいらしい。

 

鶏肉より牛肉の方が食べやすいみたい。

そして、馬刺しの赤身も大好きでwww

 

 

(高級品ばっかりじゃんか###)(財布がイタイイタイ)(←財布に神経はないけどな)

 

 

そんなじーちゃんのお食事事情でした。

 


 

今月は春先取り☆桜色のネイルです♪

 

 

やっだぁー、女子みたい♡

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thom)
2023-02-25 21:20:29
くろっぽ少佐はあんまりニンゲンの食べ物に興味を示さないんだけど、今日は珍しく台所に立つ私の足元でクレクレタコラ(古っ)になっとりましたよ。

しゃぁないので唐揚げ用のもも肉をあげたら嬉しそうに三角歯でくっちゃくっちゃしてたので、あーたまにこうやって食いちぎるのも必要なんだなぁと思った次第。
返信する
☆お返事 (rider)
2023-02-25 23:44:17
●thomさん

ふるっww

年取ってくると、びみょーに食べられなくなるものが増えてきて・・・
たとえば、歯がスカスカだと大好きなのに食べたくなくなっちゃうものとか・・

最近は鶏肉は筋っぽいのがどうも嫌みたいなんだよね。

とかって思うと、なんでもいいから食べたいと思えるモノが多い方が長生きできるのかなーなんて思って。

くろっぽ君は若いから、食いちぎる筋肉とか歯とか全部使ってムシャムシャするの、おいしいよねぇぇ、きっと!!!
http://blog.goo.ne.jp/rider-daa
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-02-26 01:19:44
こんばんは(=゚ω゚)ノうちのろくちゃんは、変なものが好きです┐('~`;)┌
あんこ。。おはぎとか、どら焼きを食べていると、目の前に寄ってきます💧ほんの少し、小指に大納言小豆をのせてろくちゃんに差し出すと、チュールんを舐める時と同じ顔でペロペロします(;´A`)そのくせ、焼き鳥だろうが、神戸牛しゃぶだろうが、知らんぷりです😅
猫の好き嫌いが解りません💧
返信する
☆お返事 (rider)
2023-02-26 09:36:55
●bokkakea-chanさん

ろくちゃん、あんこ好きなんですね(>▽<)
この茶色い子を産んだ母親も、あんこ好きでしたよ(>▽<)

マメものが好きなのかなw

あずき味のフードがあればいいのにねw
返信する
Unknown (南瓜)
2023-02-26 22:47:22
高級なお料理がお好き…財布が痛い…(^-^;

でも、食が細い子は食べてくれるだけでも嬉しいですよね。

前のブラックの攻める系ネイルも素敵でしたけれど、
春はピンクが癒されますね~
と~~っても可愛い。
乙女っぽいです(*'ω'*)
返信する
Unknown (rider)
2023-02-27 22:20:48
●南瓜さん

柔らかめの赤身のお肉っていったら・・・
安くないですもんね😭
がんばります!
働きます!
今、3.3キロをキープしてるので、このまま続けられるといいんだけど。

>かわいい

ありがとうございます😭
よく考えたらかわいいデザインしたことないことに気付きw
たまにはふつーの爪でw
返信する

コメントを投稿