ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

鳩の羽の威力

2023年02月18日 19時04分55秒 | ペット

兄弟の契りを交わした(え゛)おやびんちへは、お互い数か月~半年に一度ぐらいで定期便が行きかっているw

 

 

ただただ変なものを黙って送りつけるときもあれば、例の血糖値が・・・の定番時期のブツもあるw

 

 

 

先月だったか。

バイクの調子があまり良くなかったので、1日入院させた時があり、その時に歩いて帰る際に鶴舞公園をウロウロしていて拾った鳩の羽。

 

 

ワタクシ、よく羽を拾うんだよ~。

静岡に住んでいた時は、大きなカラスの羽やら、鳩やら、そのどちらでもない謎の羽やらをたくさん拾い、名古屋に帰ってきてからは鳩ばっかりだけれども。。。

 

 

もううちのおじいちゃんでは匂いをかいでオシマイなんだが、兄弟宅には若いネコがいる!!

彼らのおもちゃになるかと拾って帰ってきた。

 

殺菌用のアルコールで消毒して天日干しにしてからジッパー付きの袋に入れ、おやびん宅用のナニカが溜まったら送る箱に入れておいた。

 

で、変なものとかあれやこれやで箱がいっぱいになってきたので、先日発送。

 

そーいえば、羽を入れておいたけどと、メッセージすると、箱の折り目にかなんかに入り込んでいたようでw

 

 

 

そんな会話をしていると、芹がいなくなって覇気がなくなっていたもくもくが、何やら嗅ぎつけて、おやびんの横に来たらしい。

その後何があったかの詳細は分からないのだが、字面から想像するに、

 

仏のおやびんが、もくもくに羽を差し出す

バキバキ食いだす

この時はまだ、動画を撮って送る余裕のあるおやびん。

いじわるおやびんに変身し、羽をキーボードの下に隠したらしい。

キーボードをひっくり返される

いじわるおやびんは、机に隠したらしい。

もくもくブチギレる

そこら中殴りつけるもくもく。

机が崩壊しそうなほど暴れている模様。

おやびんが隠していると思い、おやびんを殴りつけけているらしい。

羽は猫の手に渡ったのか?

もくもくが黒い弟たちを殴りつけているらしい。

エアコンのリモコンが木っ端微塵になったらしい。

黒い兄弟のもっふもふの方(雲珠)が興奮しすぎて倒れる。

おやびんの足に穴があいたらしい。

雲珠復活!!

結局羽がどこかに行ったようで、またおやびんに「隠したなら出せ」と、もくもくが詰め寄っているらしい。

 

 

とゆー自体になり、天地創造状態となったおやびん家。

 

 

 

30分ほど猫の嵐が猛威を振るった後、疲れ果てて静かになり、静かな時が訪れたようです。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

↑鳩の匂いもどっちでもいいおじいちゃんと平穏な時を過ごしているrider家w

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたしじゃあるかーーーーwww (hiroko)
2023-02-19 18:24:40
生き地獄と化したのだぞ、もくもく以外が全員www
そして疲れ果てて皆死んだように寝て、翌日も羽を探し回るもくもくに八つ当たりされまくり、皆負傷だっ。
土曜にバンドエイド100枚入り買うてきたわっww
返信する
☆お返事 (rider)
2023-02-19 20:08:32
●おやびん

ひゃくまいwwwwwwwwww
イキロとしかいえないwww

ま、また羽送るからと、もくもくに伝えておいてくれwww

元気になったもくもくにカンパイ♡
返信する

コメントを投稿