ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

18歳にして流水の味を知る

2018年12月26日 13時26分21秒 | ペット

みなさま、MaryChristmasでしたっ。

さあもう、年末の準備というより年末年始極寒の準備ですよ~

 

【猫団子の準備完了しました、な感じ】

 

 

そして私は・・・28日のマンション飲み会のために明日は買い出し&おかん最後の通院の付き添い。

 

おかんもがんがあることがわかって1年経ち、少しずつ付き合い方がわかってきたようで。

たまにヤサグレることもあるけど、病院のスーパー緩和ケア看護師さんのおかげで、うつむき加減ではあるけど前向いて生きている。

ありがたい。

命の終わりの時期は誰にもわからないけど、前向いても後ろ向いてもヤサグレていても笑っていても、1時間は1時間。1日は1日。

病気を抱えているとなかなか前なんか向けないけど、せめて周りだけはバカみたいに前を向いて明るくいたいものだなぁと、いろいろネタは仕込んでいくけど、笑わんなぁ、おかん。

もともとよく笑う人じゃなかったからなぁ・・・

すべってばかりの芸人気分満喫中。。。。。。

 

 

さて。

先日twでも流したんだけど、のりまき動画です。

 

18歳にして流水の味を知る

 

ビビの助がこのタイトル見て、もっと詩的な映像を想像したとレスがw

すまんねすまんね。詩的な要素はひとつもないよwwww

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっ! (Sari)
2018-12-26 15:28:35
美しい横顔だ~ホレボレ♡
18歳なんだな、うん・・・美しいままガンバレ~♪
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2018-12-26 17:44:40
“流氷” って、空目してしまったw

28日は盛り上がりそうね〜
この前のお豆も登場するかしら?
え あぁ そうだったわね
もう食べちゃったんだったっけ

ワタシは30日が仕事納め
そして、さっちーは28日が通院納め〜〜(´-ω-`)
返信する
Unknown (nightjasmin)
2018-12-27 10:08:52
御歳を召してから 悪い遊び覚えちゃって…
まぁた悪さするんかぁい!(最近自分の中で流行ってる口癖)

天気は悪かないけど 強風吹き荒れてて頭がぐぃーと痛重いのよ~。
それでも年末までにお買い物行かなきゃならんこの苦行…(バスは疲れる)
ナマモノはどうしてもねぇ~
返信する
★お返事 (rider)
2018-12-27 15:26:59
●sariさん

う・・うつくしいですかっ(>▽<)
sariさんはやさしいっ(>▽<)

いや~、18歳ですよ。
まだまだシンクに登れますよ~



●おかみっちょん

流氷www
シロクマですかっ(>▽<)

28日はせんべい汁つと漬物と煮物とピザだよ
どんな組み合わせだ(>▽<)

すまんっ、お菓子はもうない(>▽<)
サラミを忘れなかったら出すわよーっ

のりまきの薬もらい納めはしてきた~

おかみっちょんは30日が最後なんだねっ!
がんばっていって来てーーっ(>▽<)



●nightjasminさん

(>▽<)www
まぁた悪さしてますよーっ
ちょさっていうんだっけ(>▽<)

そーそー。
ナマモノや野菜はねぇ・・・
そんなに早く買ってもねぇ。。。

強風はつらいよね。゚(゚´Д`゚)゚。
生きて年を越すんだっ、jasmineさんっ

30日に最終買い出しに行く予定なんだけど、大名古屋帝国もシバレルっぽい・・・
せめてバイクが運転できる程度の雪でありますようにっ!
返信する
Unknown (標高480m)
2018-12-29 16:51:09
あはは・・・(^-^;
このタイトルだと、
せめて自動流しそうめん機で飲んでほしい??

年賀状がまだできません(;_;)
うちは時々吹雪いてます。
えっとね、今・・・マイナス5℃だ(・_・;)
返信する
みえんね (ゆか)
2018-12-29 18:48:09
18歳やなんて見えんねー
若いわぁ~

うちのさくらは流水の味を 知りません。
のりまきさんみたいに、いつかは発見するんかもっ。

今日は 寒いです(≧▽≦)雪でしたね!
返信する
★お返事 (rider)
2018-12-29 19:55:56
●標高480mさん

自動流しそうめん機(笑)!
それいいかも(>▽<)

そちらはもうしっかりと雪ですよね( ̄▽ ̄)
まいなすごど・・・

ブルブルブルブルブルブルブルブル



大名古屋帝国は昨晩うっすらと積もりました♪
さぶい・・・・
でも所詮最高気温10度以下の甘っちょろい寒さですけどねっ



●ゆかさん

寒かったねー、昨晩と今朝は~
初雪はあっという間に溶けちゃったけどね(>▽<)

水飲むためにシンクに登れるので、いいリハビリになっているかもね
なすびも一時期タワーに登れなかったけど、今は登れるようになったの~
筋力バンザイ♪

さくらちゃんも水道の直接飲みを覚える日が来るか??(笑)
めんどくさいから知らないままにしておいた方がw
返信する

コメントを投稿