ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

さくらとお土産の話

2017年04月08日 20時45分48秒 | 旅・出張・お出かけ

昨日から雨がしとしとと降ってります大名古屋帝国。

花散らしの雨になるのかなぁ~。

そんな天気を見越して雨が降る前に、おかんが桜を見たいというので、近所の鶴舞公園まで、のしのしと歩いて行ってまいりました。

 

 

ほぼ満開♪

 

もうね、すごい人でしたよ、この日は。

あまりにもすごい人すぎてうんざりしたので、ちょっと人が少ない竜ヶ池の方でお弁当を食べつつ、桜を愛でることにした。

 

 

ブルーシートがどうしても写ってしまい、風情のかけらもなくなるっ

 

 

 

みんなして写真を撮るの図www

 

 

お腹がいっぱいになって、スマホいじるおかん。

 

 

なんだかえらそーにスマホいじってます(>▽<)

 

 

 

雪柳と桜が一緒に咲くひと時・・・・と、のしのし歩くおかんw

 

 

 

 

 

鶴舞公園を上から見ると、こんなんでした。

 

 

 

まるで避難所のようなブルーシートが・・・・。

 

なんとなく興ざめ。

ブルーシートはブルーじゃないとイカンのかしらね。

茶色とかベージュでお願いしますっっっ、メーカーのヒトーっ。

 

 

さて。

そんな桜が満開のちょっと前、おかみっちょんがインターペットとゆー、世にも楽しそうなイベントに繰り出していたようで。

たくさんお土産を送ってくれました(>▽<)

 

 

 

どどーーーーーーんっっっ

 

 

あ・・・・・あの・・・・ワタシ、サンプルだと聞いていたので、小さい袋かなんかで送っていただくものと思っていましたわよっ(>▽<)

なんですかこの量は(>▽<)!

 

アイシアの袋がかわいくて、ちょっとだけ鼻血ぶーぶーです。

 

いっぱいサンプルがGETできて、入場料が割引券手に入れて1000円なんだとか。

そら、ヒトが来るわねぇ。

 

そんな中に、こんなものをこっそり忍ばされており・・・

 

 

 

 

 

名刺大の紙芝居??(笑)

 

ハナ垂れました(>▽<)

 

そんなわけでおかみっちょん、ありがとねーーーーーーっ(>▽<)!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2017-04-08 22:04:09
子猫用からじいさん猫用のごはんがたくさん届きましたね( *´艸`)
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-04-09 08:24:24
ぷぷぷ
ちょっと あーた
気づいてないから教えてあげるけど
のしのし歩くおかんの後ろ姿
娘もソックリよーーーー(>▽<)


サンプルね。サンプルの量じゃないよね。
でもねー 基本、猫用はサンプル貰って帰る形式だけど
ワンコはその場で試食&食べ放題なかんじだったわよ。
イチバン憎たらしかったのは いなばのブース。
大画面・大音量で「ちゅ~る ちゅ~る チャオちゅ~る♪」 って流しておきながら
ちゅ~るのサンプルは1本もなし。(他のはあった。しかも大行列)

紙芝居 どこでもらったか覚えてないけど
かわいいから入れといた。

あと、こっちから散々リンクしてもらってたのに
ワタシの更新が滞ってて申しわけなかったー!
今日 新作をUPしといたー(>▽<)
返信する
せっかくの眼福がっ (nightjasmin)
2017-04-09 14:55:07
うんうん あのブルーシートってヤツは風情が無いよね~。
確かに桜の花の下で飲む酒は美味かろうて。
せめて桜の邪魔にならないように考えても
バチは当たらんだろうに。
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-04-09 16:19:32
おかんさんっ!
ラベンダー色のスプリングコートがおしゃれ!
裏地が花柄なのが、またほどほどに可愛らしい!

ブルーシートって、世界共通なのかしら?
工事現場でなければ、タフでも心にやさしい配色にできないのかな。
日本でも世界でも、やむなくテント生活を余儀なくされる人はいるのだから。

穏やかでないニュースが流れる今日この頃。
明日も今日の続きでありますように。
返信する
あちこちで (Sari)
2017-04-09 18:08:34
桜の画像が楽しめる

雪柳も大好き♡

鶴舞って美しい名前でけど、上から見るとツルが羽根広げて舞っているような形なの?
返信する
そうそう、 (Sari)
2017-04-09 18:12:27
ブルーシート、茶色のホームセンターで見たことあります。

イギリス在の人のブログ見ていたら、シートもゴミ収集の箱も、焦げ茶、モスグリーンで素敵でした。

あのブルー、というか空色は美的感覚が優れているなんて自信たっぷりの日本人が使うなんて信じられませんね。
返信する
★お返事 (rider)
2017-04-09 19:09:57
●ふみさん
 
ありがたいことです(>▽<)
サンプル配布会みたいなのって、愛知でもやってくれると嬉しいんだけどねぇ
 
 
 
●おかみっちょん
 
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
歩き方そっくりって、おやびんにも言われたよ(猛爆)
遺伝子のバカヤローっ!

 
もうさ。
届いたときに、なんか買ったっけ??と思って送り状見たらおかみっちょんだもん。
え゛ーーーーーーーーーーっ!
と思ったわよ。
 
いなばww
ちゅーるは売れているようだからwwww
サンプルはないのねwww
 
ずっと更新がなかったからさ。
さみしかったよー(泣) ←ウソ泣き
 
 
 
●nightjasminさん
 
なんかブルーシートって、一気に被災地感満載になっちゃうよね。
せめて緑とかならんのかしらとw
 
さくらより目立っちゃうもんねぇ。
青森はまだまだ開花はしないのかな。
 
 
 
●とらぞーさん
 
おかん、あーゆー色が好きなんですわー。
あと、花柄とね。
おほめ頂いて恐縮でする。
今度会ったら伝えておきます(>▽<)
75歳も過ぎるとなかなか褒めてもらえないもんね。
 
ブルーシートは、工事現場にはいいんだけどねぇ。
目立つ割にはギトギトしないから。
敷物はやはり、もう少し風情がある方がいいよねぇ。
 
 
 
 
●sariさん
 
鶴舞・・・の名前の由来は何だっけなーwww
諸説あるようです。
すごく広い公園で、一周するだけで・・・どれくらいかかるんだろう。
30分は余裕でかかる。
 
ブルーシートは工事現場で使うにはいいんだけどねぇ。
それを敷くなといいたいっっっ
返信する

コメントを投稿