ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ふじこまつり

2017年04月04日 13時27分00秒 | ●自己紹介

※4/6はブログメンテナンスのため閲覧できなくなるようです( ;∀;)

 てなことで、こっそり誤字直す・・・

 

 

 

「しおりルーペ」を「おしりルーペ」と空目しました・・・

 

  

( ̄д ̄)

 

 

昨年末から細かーーーいまちがいが多くなってきて、もう限界!とパソコン仕事の時はメガネをかけることにしました。

慣れないので、頭痛くなっちゃいますが頑張りマッスル。

 

さて。

ねこまつりの続き。本日はふじこまつり。

 

 

そういえば2週間ほど前、また血尿出したふじこ姫様。

 

 

【特別に赤いのを入れといたわ。ありがたく受け取りなさいっ、の図】

 

 

いや、それは・・・・いらん・・・デス。

 

これまた数時間以内の発見で、すぐに病院に行ったので、もう治っている感じはしますが、再発のため念のためもう一度抗生剤の注射を打ちに・・・・今週中に行ってきます。

 

そんなふじこですが、基本的に人が好きで、ネコがイヤ・・・・というより、いなりが嫌w

 

【茶色は嫌いよっっ###】

 

 

じゃあ、黒いのとか斑は好きかというと、そうでもなく。

ヒトが好き。

ヒトが好きなので、私と目が合うだけで「ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と喉を鳴らすこともしばしば。

「ふじこぉ♡」と呼べば犬のように走ってくるし、反応も素早いので、スーパーばーちゃんだな。

彼女も6/13で17歳。

 

 

ニンゲンなら高校生になっているんだもんなー。

 

 

 

寝るときはこんなかんじで顔を隠して寝ます。

レディの寝顔は撮っちゃだめらしい。

 

 

わが家ではなすびと共に、お客様をご接待するふじこのお話でした~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビママ)
2017-04-04 16:04:09
お客さまをご設定? あ、「ごせってぇ(ご接待)」…江戸っ子かww
やっぱり眼鏡は必要かもね。(* ̄∇ ̄*)

ふじこ姫、永遠の高校生みたいだよね。
私が一番!ってところも何とも可愛い♪
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-04-04 18:08:48
同腹でも、キライはキライなんだね。

黒白ネコは「ヒト好き」が多いのかな。
近所の地域猫も、黒白ネコが一番フレンドリーです。

返信する
お~魅力的♡ (Sari)
2017-04-04 18:30:19
17歳なんですね!!

うちで17歳と言えば、オタとちゃなん、共に♂
二匹
とも年を感じさせられる今日この頃…
ふじこ姫、ピカピカではないですか♡♪♡♪
飼い主が若いと🐈も年とらない…

うちみたいに人間老けるの早いと🐈も老けるの早いか(-_-;)💦


返信する
乱視近視老眼 (ちえぞう)
2017-04-04 18:31:53
ぼけーとパンを食いながら読んでて
ラビママのコメで覚醒
ぷぷぷぷ
危うくパンを喉に詰まらせるところだった
中々水分がないと呑み込めないお年頃
返信する
そうそう… (Sari)
2017-04-04 18:36:58
年とると書こうと思った事忘れ、一回で済まん(^^;)

オタはボス的存在で、きなこなどは顔見ただけでキーッ! と怖がり固まったり飛び上がって逃げたりしていたのが常だったのに、
最近では知らん顔で前を通ったり、無視しています。
力のなくなったジーさんオタなんか怖くないもん! てとこでしょうか。猿山の世代交代を思い出します。きなこ♀だけど(笑
返信する
★お返事 (rider)
2017-04-05 15:14:19
●ラビママさん
 
あ、しまったww
やっばりブログでもメガネは必須だーーー(>▽<)
 
大病した割にはふじこは若いかもしんない。
気が強くて弱くて(笑)、すばしっこくて。
 
かまってやらんと、後がうっとーしいです。

 
 
●とらぞーさん
 
昔10日間入院して、帰ってきたら縄張りが消滅してて。
その時にすごくいじめたのが茶色なの。
自業自得ね。
 
白黒猫って、比較的いい子が多い気がします。
 
 
 
●sariさん
 
そーなの。
茶色いのと一緒です。
その割には、すごく若々しいんですがね。
 
よく食べるし走り回るし。
でもね。
冷蔵庫の上とかエアコンの上に登らなくなりましたwww
暴れん坊から普通になった感じ?
いちおー、ちょっとは老いている気がします。

オタちゃん、ボスの座を降りかけているのかなぁ。

 
 
●ちえぞうさん
 
(>▽<)
すまんねすまんねw
メガネかけずにブログも禁止なお年頃だわよ。
でもメガネって頭痛くなるんだよねぇ。
 
グスン
 
 
返信する
Unknown (標高480m)
2017-04-05 23:41:25
うわ、あと二十分だ!
あずきが大きくなってきたらだんだんふじこちゃんに似てきました。
まだ痩せてるんだけどね。

メガネ、私も最初は頭痛くなったけど、慣れるもんです。
返信する
★お返事 (rider)
2017-04-08 20:08:39
●標高480mさん
 
あずきちゃんっ、ふじこを追いかけて長生きするんだぞーっ(>▽<)
 
やぱし、メガネって頭痛くなりますよね。
気持ち悪くなってくるし。
でも、見えないよりは見えた方がいいので、頑張って慣れますっ!
返信する

コメントを投稿