ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ラストはのりまきまつり

2017年04月11日 10時15分21秒 | ●自己紹介

さて。

lowな目が、徐々にメガネに慣れてきましたよ。

エクセルの細かい表や文章を打つ時は欠かせなくなりましたよ。トホホ・・・

 

それでは行きましょう。

ラストはのりまきまつりです(>▽<)

 

のりまきに対するなすびの乳離れが早くて、1歳になるころにはもう家内独り立ち。

ふじこは毎朝私を起こしに来るなすびの乳を10歳頃まで吸っていて(つまり枕元で!)、吸われておヨダでベタベタの腹を顔に乗せられたりしていましたし、いなりは15歳頃になってやっと乳離れしたのにだ。

 

のりまきは1歳足らずでさっさと乳離れ。

野生の通りと言えばそうなんだが、この差別は何なんだ。

この扱いはグレていてもいいのだぞ、のりまきよ。

 

なのになのにっっ。

ブログ中何度か公表しておりますが、のりまきはななんとっ!

生後3年かけてやっと自分に名前があることに気づいたツワモノでございます。

 

そのスッとぼけぶりは、17歳になろうとする現在もすがすがしいほど発揮され、一部のレアでコアなのりまき愛好家に愛されております。

 

【ちょっと不愉快な言い回しのような気がします、の図】

 

 

クロネコなのにすごい白髪っていうのもそうですけどね。

 

例えばこの写真を見比べていただきたい。

 

 

ふじこきゅるるんバージョン↑

 

 

 

 

 

↑のりまきお化けごっこバージョンに変換ww

 

 

 

 

 

 

 

舌を仕舞い忘れたときに限って、目の焦点があっていてキリっとしていたりww

 

 

みんなよりよくご飯を食べますし、水もよく飲んでますし、ちょっとおしっこ量が多くなっていてやや腎機能落ちてるっぽいですが、年考えたら上出来。

日に数回はいなりに突然ドつかれてますが、特に反撃もせず、ヒトにも悪さもしない。

 

 

 

そんな我が道を行くのりまきも、6月で17歳。

 

 

忘れてたw

追記★

 

iPhone 7 ケース おしゅしだよ/TPUケース+背面パネル /のりまき1
イングレム
イングレム

 

のりまきまっきー
バンダイ
バンダイ

 

リサとガスパールののりまきレストラン
バンダイ
バンダイ

  

 

貝印 chuboos! パコっと細巻き FG5034
貝印
貝印

 

のり巻きタオル【納豆巻】
geodesign(ジオデザイン)
geodesign(ジオデザイン)

 

DEZAR 多機能ペンケース 2ピース型  (緑)
DEZAR
DEZAR

 

飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)
川澄 健
グラフ社

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビママ)
2017-04-11 11:08:22
レアでコアなのりまきラブですが何か?ww
だって初めてrider家を訪れた時に最初になついたのはのりまきだもん♪
初対面なのに膝で寝てくれるなんて、最高のおもてなしをしてくれて以来、のりまき贔屓♪
干物を奪われようとも…ね。(^^ゞ

ぼーーーっとw長生きしておくれ。
返信する
のりまきはさ、 (hiroko)
2017-04-11 11:54:04
もっと高次元に生きているのだ。
我々凡人と同じ次元には、たまにしか戻ってこないのだ。
そして私のAdobe RGB99%カバーの写真特化ディスプレイのデスクトップは、のりまきで埋め尽くされているのだ。

もっと崇め奉れようー。
きっと地球の危機には覚醒して、救世主になるw
返信する
にりまきちゃんも (ぐり)
2017-04-11 13:51:26
もう17歳ですか
ピン子には負けますね
これ白髪なの
ピン子もひげが白髪なのよ
ネコも白髪になるなんてびっくり

頑張ろうねーーbyぴんこ
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-04-12 06:49:23
よそんちの黒猫を見てたら欲しくなって
同腹サビ色(黒多め)と一緒に引き取ってから、もう3年…。

一度も咬んだり引っかいたりすることなく
超がつくほどビビりだけど、性格はいたって温厚。
黒毛はやさしいコが多い気がします。

ほぼ真っ黒だったのが、ちょっとずつ白い毛が増えてきました。
のりまきくんみたいなゴマ塩みたいになるのかな~。

ふじこ嬢とのポーズ対決には吹きましたよ。

返信する
★お返事 (rider)
2017-04-12 10:15:06
●ラビママさん
 
いたっ!
レアでコアなヒト(>▽<)
そういえば、何の予告もなくノシノシと膝に乗っちゃいましたよね。
あれ以来、客人の膝を占領することはありませんのよ。
ラビママさんだけです(>▽<)
 
今日は朝から違う世界で生きている感じだよ、のりまきw
どこにいるんだ??(笑)
 
 
 
●おやびん
 
おやびんは自分がきれいに撮った麦とかふーがの写真を使えよwww
私なんて落としまくったケータイとかただ単にデカいデジカメで撮っているだけな、ピンボケボケ色くすみまくりの写真なのに(>▽<)!

今朝はね。
呼んでも撫でても別次元に行ってしまっているのりまき。
いつ帰ってくるのかなw
 
P.S
なんか、ちゃんと名前に「hiroko」と書いているのに、みんなに「おやびん」と書かれているのがちょっと・・・オモロイ
 

●ぐりさん
 
ピン子ちゃんはおひげが白いんですね(>▽<)
ピン子ちゃんはちゃんとお留守番もできたし、えらいえらいっっ
うちの子らと一緒に長生きしていこうねーっ!

 
 
●とらぞーさん
 
うちもボーっとしている割にはビビりで、点検とかで男の人が入ってくると、目にもとまらぬ速さで布団にもぐって息をひそめてますよ(>▽<)
 
比較的黒い毛が多い子はおとなしい子が多いと聞きますね。
(例外もおるけどwwww)
 
ふじこはかわいいのに、なんで同じ格好でのりまきはwww
不憫な子じゃー
返信する
Unknown (あゆころり)
2017-04-13 01:19:20
ふじこ姫のきゅるるんかわゆい!!(o´艸`)
のりまき氏も似たような格好してるはずなのに、なんだろう...なにかが違います(笑)

てかてかそんなに乳離れ遅いのですか??
お外猫さんはきっとあっという間でしょうが、お家猫さんは何年経っても親子なんですね。
うちの子は生後1ヵ月で捨てられていたせいか、親が恋しいのか足ふみふみをまだしますよ~。
私のお腹の上でするのは少し複雑ですが(笑)
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-04-13 08:59:09
追記にくぎ付けー(>▽<)

黒猫は柄になりやすいから
「猫モノ」の中ではいちばん人気があるんじゃないか?
シルエットなのか本体なのかよくわからなくても
姿で 猫 って認識される 羨ましい存在だ!!

のり氏 泊るとお部屋をのぞきにくるけど
お膝に乗ったりはされたことないー
もしかして うちの王様に恐れをなして!?
ンなわけないなー
のり氏 これからもお元気でー(>▽<)
返信する
★お返事 (rider)
2017-04-13 16:48:28
●あゆころりさん
 
>のりまき氏も似たような格好してるはずなのに、
 
そうなんだよね(>▽<)
どうしてなんだろう、きゅるるんさが削げ落ちているw
 
乳離れはふつー、のりまきでも遅いぐらいなんだけどさー。
なぜこんなに扱いが違うんでしょうね。

あ、そういえば、のりまきはワタシの腹をフミフミするのが好きですが、なにか?w
やっぱりヒトの腹はかーちゃんの腹と同じなんですよ(爆)
 
 

●おかみっちょん
 
のりまき製品、いろいろ出てきたよ(爆)
のりまきまっきーとかwww
 
のりまきってば、おかみっちょんの寝姿を見に行くんだ(>▽<)
今はなすびがお客さんの膝を占領するからねー。
 
なすびでガマンして(>▽<)
 
寒いときにホカペ付けないであぐらかいて座っていると、間違いなくのりまきが乗ってくるよ。
やってみる?(笑)
その代わり膝が死ぬw
 
返信する

コメントを投稿