ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

入院のお話③食事事情

2019年09月06日 19時32分24秒 | 日記・徒然なるままに

ツイッターでブツブツ言っていたんですがね。

手術した日は絶食ですが、次の日の朝からなんか出てくるわけですよ。

ワタクシ、ほぼ好き嫌いがないのですが、重湯がどうしても食べ物だと認識ができないのです。

好き嫌い以前の問題ですな。

がしかしっ。

たいてい大なり小なりの手術の後は、どの病院でもほぼ重湯と吸い物と牛乳とヨークなんだよね。

なんでご飯に牛乳なの??

食い合わせとか言っている場合ではないが、この組み合わせも食事という認識ができないので、テンションがダダ下がるのよ~

 

なのでヨークだけ10分ぐらいかけて飲む。

昼も一緒なので、ヨークだけ飲む。

夜は牛乳がリンゴジュースなったw

そんな沁みそうなもん、チャレンジしたくないので、ヨークのみ。

 

二日目は三分がゆと吸い物とプリンとか、三分がゆと吸い物と高栄養茶わん蒸しみたいなやつとか出てくる。

吸い物は夜には小さい豆腐とか入っていて、豆腐とプリンだけ食べるw

で、ここで登場するのがおやびんが送ってくれたウィダーインゼリーですっっ

何とか食べているアピールに成功し、点滴が取れるっ!

 

【さよなら点滴っ!】

で、本日は五分がゆなんだけどさ。

朝の食事は小さい豚肉とシャッキシャキの小松菜とか玉ねぎの入った炒め物なんだわさ(>▽<)

一生懸命、死ぬ気で食べたら喉痛くなったわっwwww

 

 

昼はどんなのが出てくるかと思いきや、シャッキシャキの小松菜のお浸しと、卵とじと里芋の煮物と洋ナシ。

お浸しはどうかと思ったので見なかったことにして、その他を死ぬ気で八割ぐらい食べたら熱が出てきて喉痛くなって、寝るw

夜はほぼ普通食+五分がゆ・・・・・

 

 

ドンヨリ;;;;

 

 

 

 

回診に来てくれた主治医が、痛み止めを使ってモリモリ食べた腹減りの若者が、大出血で再入院になった話をしてくれて(爆)

riderはそういうことはしないよねというので、私は立派なおばちゃんだからと、出ない声を振り絞って突っ込みを入れるwww

喉痛いから笑わかせんでくれ、先生wwww

 

私の場合は結構腫れているから無理して食べてはいかんということだったので、無理はやめて夜はウィダーと柔らかいものだけ食べておしまいにしておく。

 

明日はたぶん全粥だろうな。

 

 

前のベッドの患者さんは同じ手術の人と思われるんだけど、術後すぐに声出てたし、扁桃の大きさとかで全然違うんだなぁ。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2019-09-06 20:48:31
食欲落ちてなくて安心したけど 無理したらあかんで。
でも重湯は自分もパスだな~ 食べなきゃ治らないんだけどさ。
インゼリーは?って思ったら 流石おやびんさんだい!
あ 今ウィダーって名前は契約切れで付かなくなってるで。

焦るなよ~ 今が我慢のし時だぞ~!
返信する
Unknown (chikapyon)
2019-09-06 21:47:27
私も耳の手術受けた時 しばらく毎日お粥で。
売店でふりかけ買ってきてもらって、必死で食べた思い出が。
二度目は骨折だったから、なんの食事制限もなく。
座薬入れてもらって楽になって、夜ご飯を夜中に完食した人笑
喉の腫れは辛いよね。
早く痛みが取れますように。
お大事に。
返信する
★お返事 (rider)
2019-09-07 08:38:31
●nightjasminさん

へーーーへーーーー
そうなんっ??
ってか、よー知ってますね(>▽<)
ケロッグと味の素の提携解消みたいな感じなんかな

やっぱし重湯はテンション下がるよね。
ビタミンとかたんぱく質ぶち込んだゼリーでいいわ、私は。

小鳥かよって食べ具合だったけど、だいぶ早く食べれるようになったよー



●chikapyonさん

へーーーーーー
耳の手術もおかゆになっちゃうんだ・・・・
おかゆでもいいんだけどさー
重湯はいかんっっ
重湯と牛乳って、どーせーっちゅーのよ

骨折は痛かったよね
よく頑張ったっ!

ありがとねーーーー
返信する

コメントを投稿