ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

たまには猫の誕生日祭り!①なすび編

2017年06月10日 09時04分04秒 | ●自己紹介

なすびの誕生日はわからない。

うちに1999年の秋に来たときは半年ぐらいと言われたので、たぶん1999年の春生まれかなと思う。

なので子供を産んだ6/13を出産記念日&誕生日にしてやろうということで、もうすぐ子供たちと一緒に一緒に年をとります。

御年18歳。

ブログ中に何度も書いていますが、2月末ごろ近所の獣医さんに行った帰りに脱走され、2ヵ月泣き暮らし、あきらめて5/3に新しい子をもらいに行く約束をしたら、2000年5/1か5/2に帰ってきたなすび。

 

 

【お腹が苦しいのぉぉぉぉ】

 

【あ゛ーーーー、しんどいわー】

 

 

【ここはひんやりしていいわね。つわりがおさまるわっ。】

 

 

【もうすぐ出るわよぉぉぉぉ】

 

 

で、でたw

 

 

 

 

これ、生後12~36時間ぐらいの写真だと思う

 

 

あれから17年。

もらわれていった子も誰一人欠けることなく、じ~ちゃんば~ちゃんになった。

なすびは丈夫な子を産んだね。

 

子供が小さい頃は、いなりだけを咥えてどっかに隠しちゃうので困ったよ。

色が違って目立つから心配したんだと思うが、テレビの裏とか隠すのやめれ。

いなり寿司がホコリに埋もれていたやないかぃっ。

 

 

ともあれ18歳おめでとう。

また来年も秘蔵写真をアップしよう。

 

 

★「誕生日」でこんなん出たwww

【お誕生日おめでとう】潤味ドリップコーヒーギフトセット [15枚入]
コーヒーギフト工房
コーヒーギフト工房

 

こんなんもあるんだ(>▽<)

 

 

世界のビール12カ国12本 飲み比べ ギフトセット 【AMAZON.CO.JP限定 ステンレス栓抜きプレゼント】コロナ、バスペールエール、ドレハー、ビンタン、エルディンガー、LEO他
MSC
MSC

  

で、↑これはなぜ出たw

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2017-06-10 10:41:24
かわいいね
18歳か
勝ったーーなにを?
ピン子21歳
まだまだ長生きしてほしいと思っていますよね
ピン子は野良だったので誕生日はわかりません
2か月もたってよく帰ってきましたね
お利巧さん
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-06-10 11:45:33
そんなに待ってたんだ!
それは泣き暮らすわ~。
帰ってきたら、お腹ポンポコポンかぁ。

みんな 丈夫で元気で お誕生日おめでとう!
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-06-10 12:01:27
放浪中の二か月の間に何があったのか
是非 手記にして出してほしい(*≧∀≦*)
まぁ想像はつくけどね。
そういえば さっちーの前に同居してた母猫も
若い頃は 家出したけど、翌日には帰ってきたよ。
それでもらすげーー心配だった。
よく待ってたね。エライよ らいだぁ( ;∀;)
返信する
Unknown (nightjasmin)
2017-06-10 12:03:03
お腹ポンポコリンで大の字かよ~。
安心されまくってますね。

何はともあれ オメデトウさん!
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-06-10 12:03:12

それでもら (誤)
それでも (正)

(*≧∀≦*)
返信する
★お返事 (rider)
2017-06-10 12:56:30
●ぐりさん
 
ピン子ちゃん21歳、すばらしいっ!
なすびもあとを続きますよっ!(>▽<)
ありがとーっ!
 
たぶん、比較的早い段階で近くまで来ていたんだはないかと思います。
なき声を察知して飛び出て探した私、えらいっ(>▽<)
 
 
●とらぞーさん
 
でしょー。
あんまりメソメソメソメソしていたので、職場の社長が一緒になすびを探してくれたし(>▽<)
 
で、帰ってきたらこれよ。

笑い話になってよかったよ。
ありがとねー。
 
 
 
●おかみっちょん
 
なすびに字を教えるかw
猫に手記書かせて丸儲け(悪)
 
もーさーーーーー。
ホントに泣き暮らしてて、職場の社長が休み返上して一緒になすび探ししてくれたもん。
でも「なすびーー」って呼ぶのハズカシイってw
だよねw

 
まさかもらい子する直前に帰って来るとは、なんてタイミング!
おしっこ臭かったから、ケンカは最弱だったと思われる。
 
 
 
●nightjasminさん
 
帰ってきたら、今まで以上に甘えて安心するようになったのよ。
きっと、ありがたみが分かったんだねw
妊婦なのにおなかとか平気で触らせてくれて。
ごそごそとお腹が動くの見て、私はおとーちゃんの気分でしたw
 
 
 
●おかみっちんょん再び
 
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
新しい横浜語かと思ったよw
 
そういえばさ。
おやびんがスカイプで「おかみっちょん」と打とうとして
何度も何度も「おかみっょん」とwww
発音不可なHNだw
返信する
わぁ~若い! (ゆか)
2017-06-10 17:31:51
若いなすびさんやねぇ~
綺麗わぁ~今も綺麗やでぇ~

生まれたてのみんなっ小さいっ可愛すぎるわ

あ~猫様~拝みます。
猫神様にお礼をいおう(≧◇≦)
返信する
めざせなすび (ちえぞう)
2017-06-10 21:23:54
なすび母さんも一緒の誕生日にしたのかw
我が家のお嬢様も私の誕生日に貰ってきたから一緒の誕生日にしたわ。たたぶん生後1か月過ぎだったかな。もう13歳今日もバリバリベランダで鳥を捕獲しようと見張ってますわ
返信する
おめでとー (たこぷー)
2017-06-10 22:59:22
長生きをしてくれるって嬉しいよね。
しかも、元気で!
なんか、新鮮な写真がいっぱいだ〜。
タイトルバックのふてぶて子さん風味とは別人のようw
いいお母さんだもんねぇ、なすびちゃん。

うちも、1日でも長く元気でいてほしいわ〜。
なんだかんだでもう9歳だもんなぁ、2人。

今度、爪の垢送って〜(*'∀'人)

返信する
誕生日おめでとう♪ (ラビママ)
2017-06-11 10:05:47
そういえばメーリングリストの頃はもういなりちゃん以外は乳離れしてたんだっけ。
今も美魔女だけど、若かりし頃のなすびちゃんモテモテだったのね~♪
帰ってきてホントに良かった!
心配で心ここにあらずの心境だっただろうし、なすびちゃんも心細かっただろうから、再会出来て絆が深くなったんだね。

これからも後輩猫たちのお手本として元気に長生きしてね~。
返信する

コメントを投稿