ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

なすび近況など

2016年03月28日 18時00分23秒 | ペット

【いなりまくら、の図】

 

いなりがなすびにつぶされている頃、お江戸のたこさんより、素敵なものが届きました。

 

 

にくきぅの鍋敷き(>▽<)!

招き猫の箱には金平糖がっっ。

 

 

 

いちいちネコモノが(>▽<)!

 

たこさん、ありがとねーっ。

 

 

最近、なすびが子供返りしている感じ。

1歳に満たない頃、子供を産む前は、よく私によじ登って、わーわーわーわーわーないてみたり、風呂場で大合唱してみたり、抱っこをせがんだりしてましたが、子供を産んでからそんなことはしなくなりました。

 

今まさにそんな感じ。

あのボロアパートでなすびと二人で暮らしていたころのように、抱っこをせがんだり、仕事しているとわーわーわーわーわーわーないて邪魔したりしてきます。

 

なんなんだろうねぇ。

【PCに触っているからと言って、仕事しているわけではなかろう、の図】

 

 

・・・スミマセン;;

 

 

ちなみに、おかんのタブレット事情ですが。

最初タブレットのタップの仕方がつかめず、爪でコツコツコツコツコツコツコツ突いたり、指の腹で軽く叩くんだよ、というと、人差し指で蚊をつぶすようにムギューーーーーっとしたりしていましたが、ちゃんと「タップ」できるようになりましたよ(>▽<)!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2016-03-28 18:11:56
>人差し指で蚊をつぶすようにムギューーーーーっとしたり

・・・タブレットワシのとお揃いらしいし、その押し方にも親近感(〃ω〃)
スマホもタブレットも使ったことないのに、いきなりタブレット貰ったとき、まさにその状態だったよ。
蚊をつぶすっていうか、母音押すっていうかw
返信する
肉球~~~ (ぐり)
2016-03-28 19:01:32
まんずかわいいね~
なしてそんだらかわいいの~~~

何語でしょう?

くっつきあっていいな~

子供帰りだっこしてやってください
返信する
★お返事 (rider)
2016-03-29 10:31:02
●おやびん
 
おやびんのより小さい8インチのやつだけどなっっ
同じのが良かったなー、おやびんと。
 
おやびんもタブレット画面で虫つぶし状態かっっ(爆)
なんつーか、コツがつかめれば何とかなる感じだよな、アレ。
マウスよりは肩が凝らんと思うんだけど、それでも集中しちゃうとグッタりくるらしいわ(笑)


●ぐりさん
 
ぎゃーーーーー(>▽<)
ひょっとしてぇ、秋田?岩手?の言葉かな?(>▽<)!

東北大好き人間としては、うれしい限りでございますわよっ(>▽<)

暖かくなると、猫間の距離がどんどん離れていくんですけどね。
5月ぐらいまでの間かなー、猫団子は。
 
子供返りのおかげで、私の右腕は筋肉が発達しつつあります
(↑右腕に抱っこしながらの作業多!)
返信する
子供がえり (たこぷー)
2016-03-29 11:32:38
うちの黒いのも、その気がある・・・。
可愛いんだけれど、忙しい時はちょっとうざかったりして。

まだ8歳なんだけど、運動能力が劣化してきたのよ(もともと低いのに;;;)
先日、トイレの私の膝に乗りたくてうろうろしてて、やっと飛び上がったと思ったらその場で垂直に10センチほど。
私の膝をひっかいて落ちて行ったの。。。(T・T)

私も母にタブレット持たせてたいなぁ。いや、でも無理だろうな(涙)
返信する
Unknown (クロハハ)
2016-03-29 12:13:24
なすびちゃんの子供がえりかわいいだろな~。
クロは甘えたいけどスミの手前甘えられなくなってて不憫。。

お母様着実に進化してるようですばらしいっ!蚊を潰すようにってっw
うちの義両親、渡してあるカンタン携帯が壊れかけで、ソフトバンクに頼むから無償で後継機種に変更させてくれと言われたのに、2万円払って無理くり修理して使ってるという、、、。
タブレットどころじゃないわ~(:_;)
返信する
★お返事 (rider)
2016-03-29 21:31:42
●たこさん
 
セミっ子wwwwwwwwwww
猫なんだから、もう少し高いところに登ってぇぇ(>▽<)!

とはいえ、うちもかなぁ。
昔は好きだった冷蔵庫の上とかは頻度が少なくって・・・って、今冬だからかっ。
ホカペにはりついております(>▽<)
 
たこママは、あーゆーカラクリモノはアカンですか?(笑)
もう少し慣れてきたら、スカイプとか教えようと思ってるとこ―(≧▽≦)



●クロハハさん
 
クロちゃんもなりふり構わず、甘えん坊すればいいのにーー(笑)
ほんとにニンゲンみたいな感情の動きがあるよねー、ねこって。
嫉妬したり、見栄を張ったり、主張したり、いじけたり・・・

おかん、ちゃんとタップできるようになりましたわよ(爆)
一時は、覚える前に画面が壊れるのではないかとwwww
 
ケータイは・・・わからんでもない( ̄▽ ̄)
新しい機種にすると、なんだかわかんなくなっちゃうんだよねぇ、きっと。
返信する
Unknown (nico.)
2016-04-01 10:21:33
なすびちゃん、子どもがえりですか。
長い年月、息子にゃんや娘にゃんの手前矜持を保ってきたのが「もうエエわ」ってなったんでしょうかね?w
ぜひぜひ思いっきり甘やかしてあげてくだされ>▽<

お母さん、スゴイ!
やっぱ、新しいことにチャレンジしていくことっていいですよね。
返信する
★お返事 (rider)
2016-04-02 09:58:15
●nico.ちゃん
 
なんだろうねぇ。
かわいいからいいんだけどw
そのちょっと前に、やっといなりとの子離れをしたので(爆)、そのせいかもしんない。
 
nico.ちゃんから言われたならしょうがない。甘やかしてやろう。
 
おかん、明日会うから、ちゃんとやっているかチェックしちゃろうw
ややヨボヨボはしてきてはいるけど、頭の回転はちょっと前より早くなってきているからね。
チャレンジって大事だねぇ。
返信する

コメントを投稿