ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

「惑うことなし」なお年頃

2016年04月02日 09時49分14秒 | 日記・徒然なるままに

桜が里では満開になってきましたね。

標高の高いところや北陸はこれからですね。

 

3月末に病院がてらウロウロした鶴舞公園では、桜は五分咲きでした。

 

桜はほんとにあっという間に咲いて散るねぇ。

 

最近、いろいろな人と関わる中で、やっと自分の足が地についたかなと思い始めました。

40代半ばすぎないと、地につかないんだな、足って。今まで私の足はどこにあったんだろう。

ニンゲンとはなんて成長の遅い生き物だ。

 

「子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず(←イマココ)、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず」

 

↑ワシの乳と腕につぶされるのりまきは惑うことなく無の境地

 

 

努力だけでは何ともならない運気というか波というか、そういうのがあって、どっちかというと運気がよくて、お金も回ってる時こそ、本当の友達とか世話になった人を大事にしないと、一番困ったときには独りぼっちなんだろうな。

有頂天なんか続かない。

 

と思うような人を観察している。

 

 

【なすび/アタシはriderをいつも癒しているから、今すぐお礼をしなさいね、の図】

【のりまき/ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・】←どこみてんねんっっっ

 

M&Aを成功に導くPMI――事例に学ぶ経営統合のマネジメント
三宅 卓
プレジデント社

【この著者のM&A関連はとってもわかりやすくていい!】

 

週刊ダイヤモンド 2016年 3/19 号 [雑誌] (全国病院改革ランキング)
ダイヤモンド社
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらぞー)
2016-04-02 11:11:59
40歳になった時「2度目の成人式だぁ!」と驚いたのを覚えています。
あれから何だかバタバタと過ごしているうちに
もう50歳の扉がすぐそこに!

ちゃんと大人になれてるだろうか。
私は未だ迷いっぱなしです。
返信する
Unknown (標高480m)
2016-04-02 16:10:50
ああっ!
まだ足が地についてないよ~ ☆/(^0^;)
(゜_゜;)
成長、とまってます・・・

ぼぉぉぉ・・・・・・・・  
のりまきと一緒


返信する
短足 (Sari)
2016-04-02 17:57:38
なにしろ短足だもので、足ぶらぶらしているうちに還暦を過ぎてしまいました。

空中遊泳しながら棺桶入りそうです←なんのこっちやw
返信する
★お返事 (rider)
2016-04-03 20:12:33
●とらぞーさん
 
あっとゆーまの半世紀ですよねぇ。
やだわー。
半世紀だって。
 
ちゃんと大人にならんといかんですよね。
私はふざけたばーちゃんになりたいな。
 
 
 
●標高480mさん
 
成長止まってるってことは、20代ぐらいで止まったことにします?(笑)
 
のりまき氏、私の乳と腕にはさまれても知らん顔ですよ。
反応してくれーっ、つまらんw

 
 

●sariさん
 
空中遊泳ができるって、仙人のレベルまで行きましたか?(爆)
 
足ぷらぷらしているの想像したら、ちょっとかわいかったw
返信する

コメントを投稿