ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

まな板のネコ

2016年03月15日 15時44分32秒 | 日記・徒然なるままに

先ほど、本を読んでいたらそのまま寝てしまったダメ人間でございます。

 

いや~、つまらないわけでなく、面白い本なんですよ。

何を読んでいたかというとコレ。

 

 

ピーターの法則 創造的無能のすすめ
渡辺 伸也
ダイヤモンド社

 

 

結論:人は会社で無能になるまで地位が上がる。したがって無能となる手前で留まれば有能さを発揮できる。

 

 

ぷっと笑っちゃうグサグサ刺さる表現が最高です。

ただし、自分のことだと思って読むと、胃袋に穴が開きますよ(>▽<)

 

 

 

ああ、ぽかぽかと陽の射す部屋では意識が飛ぶわー。(←無能代表)

 

 

 

【ボクは股にはさまりましたよ、の図】

 

 

 

世の中はホワイトデーだったんですね。律儀なoiさんよりこんなものをいただきました。

 

 

ヒノキのまな板でございます(>▽<)

めっちゃいいにおいがぁぁぁ~っ。

 

oiさん、ありがとね。

サボっていた料理・・作ることにします・・・

 

【ちゃんと作れよ、の図】

 

 

のりまきのクセに、生意気なっっっ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2016-03-15 16:07:20
昨日は箱根で雪になるほど寒かったのに、
今日は穏やかだったねぇ。
今週の後半はもっと気温が上がるらしいよ。
これじゃ、のりまき氏のゴマシオが増えちゃうかもねー(⌒▽⌒)

まな板~~! ステキ~~!猫がいる面が肉・魚用?(≧∇≦)
アタシ、檜だと思って買ったまな板が
よく見たら桐だった って
悲しい過去を持つ女ですが、なにか?( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (oisanM)
2016-03-15 22:42:17
こんばんは、面白そうな本ですな。
私は身の程をわきまえて出世は控えております・・・。うそです・・・。

まな板、長く使えるとよいですね~。
返信する
★お返事 (rider)
2016-03-16 17:25:28
●おかみっちょん
 
明日もまた暖かくなるみたいだねぇ。
かゆいよかゆいよー(´-ω-`)
 
いなりんこの食欲が、ちょっと不安定になってきたよ。
 
こんなまな板あるんだね。
もったいなくて、まだ使ってないよ(>▽<)
なんて貧乏性なんだ、自分w
 
桐のまな板ぁぁ?
柔らかすぎないか?(笑)

それはそれで高級品やね(≧▽≦)!
 
 
 
 
●oiさん
 
どもども~
ありがとねー。
こんなかわいいやつ届いたよっ!
 
いつおろそうか思案中です。

木は長く使えるよねぇ。
汚れてきたらおやびんにカンナかけてもらうんで(≧▽≦)

ありがとうございました~っ!

返信する
顔白髪?! (Sari)
2016-03-17 02:52:06
のりまき様、顔白髪でしょうか?

うちのオタの助は背中が白っぽくなってきてます←背白髪というのかw

あ、同じにしてすみません
のりまき様のほうが若いわよね
返信する
Unknown (nico.)
2016-03-17 08:26:51
わかるわかる^^!
私も最近、本読んでると知らんうちに寝ちゃってます。ここんとこ、人生も半分過ぎたし今まで小難しそう&退屈そうってんで敬遠してた古典名作たちを読むぞ!とがんばって図書館から借りてきてるんですが・・・やっぱ寝ちゃう^^;(←阿呆)

まな板、可愛いですね~~!お料理するのが楽しくなりますな♪
返信する
カンナかけたら? (ちえぞう)
2016-03-17 20:17:09
うううう・胃痙攣。
イライラはいけないな。ふー。
あげたご飯をすぐリバースされそうになり、
空になったごはん皿で受け止めた。
またそのまま食ってくれないかなと一瞬思った。

猫柄まな板削ったらさ、猫消えるんじゃね?
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2016-03-18 10:41:00
おやびん、カンナ掛けれるんですね。←そこに注目してる^^;(笑)
チョコのお返しに、楽しい物を戴くと嬉しいですね。
最初に乗るのは、誰かしら?のりまきさん?
って、料理されちゃう(笑)
と、一人で想像して、にまにましとります。
返信する
★お返事 (rider)
2016-03-19 15:41:06
●sariさん
 
のりまきは白髪ですよー(≧▽≦)!
ドンドコ白髪増産中デス。

いなりは茶色いのでわかりにくいですけど、後ろ足の腿の部分とかちょっと出てきていますねぇ。
オタの助殿は背中なんだー
 
のりまきももう16歳になりますのでね。
若くないっすよ。
めっちゃよく食べるけどw
 
 

 
 
●nico.ちゃん
 
教もビデオ見ながら爆睡してしまったよ・・
せっかく早く起きたのに、トホホな一日になりそうだわ。
 
古典名作っ!

すばらしい。
挑戦する気力は大切ですよー。
高校・大学時代はまあまあ本をよく読んでたんだけどね。
文学からはドンドコ遠のきつつあります。

まな板いただいたんだし、少し料理でもしようかな♪
(と言いつつ、今日はレトルトパスタで済ませたw)
 
 
 
●ちえぞうさん
 

ああwwww
カンナかけたら絵がwww
まあいい。
おやびんに熱した鉄の釘で再びなんか描いてもらうべ。
 
イライラしてるー?
私も昨日はめっちゃイライライライライライラしたわー
久々だー。

猫ども、食べてすぐ吐くよねーwww
換毛期に入ってきたんかなぁ。
 
 
 

●ねこ宅Bさん
 
おやびん、何でもできるよー
料理も裁縫も掃除も格闘もw
ねこ育ても旦那育てもね(≧▽≦)

悪党退治も家の修理も何でもやりまっせ―

一家に一台とゆーより、町内に一台なおやびんです。

 
まな板に乗りやがったら、即料理だ(>▽<)!
猫汁にしてやるぜ
返信する
うわ~ (ぐり)
2016-03-20 00:25:59
怖そうな本読んで見えますね
苦手ですこういうの~
ヒノキのまな板いいですね
ヒノキって匂いがたまらなくいいですね好きです
お料理作ってくださいね
まな板で~
返信する
Unknown (標高480m)
2016-03-20 15:14:26
私はたぶんこの本読んでも刺さらないでしょうね、大丈夫、すでにアホになってるから。

最近ダンナが「オヤジ猫がデッキで、絶対くたばってる!!」ってうるさいんです。日だまりで倒れてて足でぐにぐにしても起きないから。餌やると飛び起きるんだけどね。
返信する

コメントを投稿